PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫

IMG_7540.jpg

弥生 31日

春爛漫の桜

可愛い子たちと、お花見を楽しんでいます

あちらこちらに、出向いて見て回っています





IMG_7578.jpg


可愛い子たちに癒されながら


ただただ・・・・


束縛されない自由な時間



嬉しい春を、思いっきり味わっています



IMG_7398.jpg





ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の花々に想いを寄せて

IMG_7346.jpg

弥生 19日

こはる亭の小さなベランダから見る青空

今日は、気温も上がり春がやって来ました

土手の土筆は、一気に伸びだして摘みなを楽しむ人も見かけた

水仙は一斉に咲き出して

彼岸桜の蕾もピンク色に膨らんでいるだろうな

気分が良いので

ベランダの花たちを可愛がることにした



ビオラは、萎れた花を摘んであげてます


IMG_7349.jpg

みんな元気に咲き誇っています


IMG_7348.jpg

シクラメンも蕾が一杯

北側のシクラメンも咲き出した

まだまだ、当分楽しませてくれます


IMG_7358.jpg

ミニ薔薇の葉も、知らないうちに伸びている

蝶の幼虫に食べられないように・・・・

紫陽花の新芽も伸びて葉が開きだしてます

植物の世界は、これから忙しくなりだします

IMG_7360.jpg

花かんざしもどんどん咲いてくれる


IMG_7362.jpg

散歩猫のいちごも帰って来た

鼻の頭を黒く汚して来たり

猫守りを下げていたが、どこかに落としてきたりと

その都度、私は騒いでいるけれど・・・・

ま、いちごが無事に帰ってくれるだけでいいのだから

たいしたことでもないか


いちごの後ろにある鉢植えには

IMG_7353.jpg

すみれが可憐な花を咲かしています

小さくて見過ごしてしまいそうです

クレマチスの芽も見つけた!

IMG_7347.jpg

いちごの鉢植えをいくつも植え替えた

可憐な白い花のあとに

赤い実がつくと嬉しいな


IMG_7365.jpg

こはる亭のシンボルは、散歩猫

三月は

先代猫のこはるの命日も過ぎました

想い出は、このブログの中に一杯あるから

いつでも会えます


二代目猫のいちごは、5歳になりました

お祝いには、鮪の刺身を二切れです

そのうちに、夏用の首輪を編んであげようと思ってます


こはる亭は

自分で育てた花たちに囲まれ

可愛くてやんちゃないちごと

楽しく、元気に暮らせることにいつも感謝しております



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔で過ごす一日

IMG_7300.jpg

弥生 13日

やっと、春を感じる陽気になって来たこはる亭地方

今朝も美しい日の出に、感謝しています

少しづつ北よりの東に移っている太陽

そろそろ、南側のベランダから見ることもできなくなるでしょうね

空き地の梅の木には、モズたちが朝ごはんを食べにきています

さえずりが賑やかです

鳴声に気付いたのか・・・・

いちごもベランダにやって来た

IMG_7318.jpg

こはる亭のベランダには

数日前までは、寒さに縮んでいたビオラ

今日は、春の日差しの下

急に元気になり、こんもりしだした


IMG_7324.jpg



IMG_7326.jpg

昨年、植えていたチューリップ

あちらこちらからと芽をだして、大きくなってきた

春は楽しみが増えます



IMG_7327.jpg

素焼きの植木鉢は、半額セールで買いこんだ

そろそろ・・・・

小さなベランダの植物たちの鉢替えも考え中


やりたいことが次から次とある

自由時間はいくらでもある


暮らしの中に、緑と花は欠かせない


今日も、笑顔で過ごしています

IMG_7331.jpg




ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 14:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい本に出合えたこと



睦月 9日

冷たく乾燥した日々が続いています

職場にインフルエンザにかかった人がいます

こはる亭は、ここに住むようになってから

風邪をひいたことがありません

手洗い、うがい、マスク、部屋の換気と乾燥を防ぐ

基本の事を守って

栄養のある食事と睡眠を取れば

かかることは、ありません

でも、感染した人が近くにいたら・・・・・

心配ですね!




IMG_6821.jpg

苺ポッキーを休憩の時に食べちゃいました

可愛いパッケージを見たら買いたくなります


図書館で色々な本を借りてきて読んでます

最後には(深夜食堂のことも書いてありました)

自分の興味のあることが載って、嬉しくなりまし

自分では、回りきれない店の情報がたくさんあって

嬉しくなりました


IMG_6855.jpg

こちらも、私の聞きたいことがた~くさんありました

嬉しくて、有難くて

この本も、自分の手元に置いておきたくなりました

本屋で取り寄せをお願いします


IMG_6851.jpg

部屋のカランコエが咲き出しました



春が待ち遠しいです


苺の季節は、すぐそこですね


IMG_3075.jpg
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 07:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華やぐ暮らしを



睦月 6日

冬のこはる亭の小さなベランダに、朝日があたる

いつもこうして、日の出を眺めて

毎日の活力を頂く

なんてことない暮らしの中に、希望が湧きでる

これが私の元気の素です!


IMG_6827.jpg

冬の殺風景なベランダにならないように

いつも優しく手入れを怠らない

IMG_6829.jpg

お正月から水仕事が多くて

私の手先も乾燥して荒れていたけれど

毎日、休む時にはシルクの手袋は欠かせない


IMG_6831.jpg

花たちのおかげで

気持ちも暮らしも華やぐ


IMG_6830.jpg


小さなベランダですが

いくつもの小さな幸せが溢れてくる

いちごもピンクに囲まれて


可愛さ満開です💛

あれ・・・・・?

少し不満顔でしょうか ウフフ


IMG_6746.jpg
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 06:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

