PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキング日記

新着ブログ 834

早朝から、洗濯物を干して掃除機もかけて準備万端にして出かけた

こんなに暖かな朝だから、知らない道を探検したくなる・・・きっと

何時に帰宅しても良い様に、やることだけはしておくことにした

アキレス腱を伸ばして、背中も伸ばす

あ~気持ちがいいな~

春の風を感じながら、背筋を伸ばして早足で歩く


今日は日曜日

小学校では、少年野球が声をだして頑張っている

そんな光景を横目にしながら、通り過ぎる

すぐに雀のお宿のご主人の住まい兼工房に来る

窓越しに覗くが見えないので通り過ぎる

最近、見えないけど元気にしてるかな・・・と思いながら歩く


公園につくと川には鯉のぼりが渡されていた

あれ?

今年は早いな~

いつもなら、4月後半の頃からなのに

そうか!

NHKのテレビの番組の「江」の関係のようです

そんなことを思いながら、城を眺めながら歩く

いつもの神社には、梅ちゃんと名づけた猫が指定席に座っている

「梅ちゃん、おはよう」

梅ちゃんは欠伸をしながら、私に目をやる

誰だったかな~なんて顔される・・・

私はいちごの兄妹たちが気にかかるのだけれど、最近は見かけなくなっている

金ぱちロードをぬけて行くと、この季節には見ておきたい所がある

田んぼのあぜ道の一画に、春の使者が芽をだしてるか確かめに行く

「出ていた!」

土筆がたくさん群生している場所

まだまだ可愛い土筆だけど、まずは見て楽しむ

新しい季節の実感と、心にゆとりをもたらす

土筆を見たら、また元気が出てきた



さ、帰り道も張り切って帰ろう

手を振り、歩幅も大きくとりながら腹式呼吸

次第に鼻の頭にも汗が出てきた・・・

この季節は、30分位歩くと汗が吹き出てくるかな



城のたもとの赤い橋に戻っ来ると、電車を見ている女性に目をやった

あれ?

知り合いに似てるかな・・・

直ぐ側の男性と小さな男の子にも目が行く

あ、そうだ!

知り合いの杢ちゃん夫婦でした

「杢ちゃ~ん、おはよう!」

杢ちゃんと私は同い年

同じ年齢の息子がいるので、そこで子どもたちの近況報告になった

杢ちゃん夫婦は、孫の男の子に電車が見たいとせがまれて早朝の散歩になったらしい

「いつも元気に張り切ってるね!これから仕事にも行くの?」て、言われた

「ありがとう!今日は休みだからゆっくり楽しみながのウォーキングだよ」

二人と別れて、公園の中の梅の咲いてる場所を目指した

咲いていたいた

「あ~のんびり、花見をしようかな!」

「!」

そうだ!

いちごと一緒に花見をしよう

一目散で帰宅の足となった


帰りに雀のお宿を覗く

トントン

「お~久しぶり、子分はどうした?」て、言われた

「子分て・・・・誰」

「いちごだよ!」と、ご主人

「後で連れてくるから~じゃね~」

私は、走りだした・・・















ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 12:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

好いお天気に弾む足取りで、
気持ちよく 歩けましたね。

梅は今 満開です。
あちこちから、素敵な香りが・・・
誘われて ふらふら します(笑)

歩くのが 楽しくなる季節になりますね。

| 由桜 | 2011/02/27 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/993-35b7783a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

