PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキング日記

新着ブログ 813

今朝の日の出を見て驚いた

冬の間、いえ、つい最近までの位置と違う

日の出の時間も少し早まってきているし、春が来ていますね





今日は休み

ゆっくりと身支度をする

まずは、日焼け止めをつけて、リップを塗る

今までの様な、厚手のウェアーではない

新しいウェアーに身を包み、キャップを被り

新しいスニーカーを履く

紐を結んでいると、いちごが紐にじゃれついて来る

自分も一緒に行けるもんだと勘違いして、玄関のドアの手前に座っているいちご



いちごだけではなく、私もいちごと離れずにいた・・・



紐をキュと締めて

「さ、行って来るね!お留守番、お願いします」

新着ブログ 815

少し、後ろ髪を引かれながら・・・



まずは、アキレス腱を伸ばし、膝をまわす

背中についた脂肪と、二の腕のたるみを取り去る為に両腕を後ろに引く様に振る

鼻から息を、おもいきっり吸う

口からおもいきっきり吐き出す

ヒップアップの為に大股で歩く


20分程歩いて、金ぱちロードを歩いていたら1匹の柴犬がリードもなくウロウロしていた

近くに飼い主がいないので、私はドキドキしていまう

近づいて見ると、どうも時々出会う柴犬のようです

「どうしたの?逃げてきたの」

私は少しの間、芝犬に付き合っていたが・・・

柴犬は、何度もおしっこしたり、ウンチもしたりと度胸が良い

私はどうしようかなて迷っている間に、柴犬の方がさっさと行ってしまった


堤防道路から土手を下りて行く、柴犬に向かって言った

「ちゃんと、家に帰るんだよ! 気をつけてね!」


飼い主の方に何かあったのかな・・・

私は色々と考えながら歩いてしまった





折り返し地点を歩いていたら

柴犬のリキと飼い主さんに出会う

「リキ~、おはよう!」

「やあ!久しぶり また始めたんだね!」

こちらは、会うと必ず声を掛け合える仲になっています


早朝に会う方々とは、「おはようございます」と会釈をしています

名前も知らない方々ですが・・・

互いに努力をしてるのをお互いに知っています

でも・・・

犬たちの名前は聞いたほうがいいな!



ちゃんと家に帰れたかな・・・














ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 11:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってますね~

段々、気持ちのいい季節になってきます。

ウォーキングも楽しくなりそうですね!

柴犬君は、時々会う犬なんですか?

| ヤマト君のパパ | 2011/02/23 17:19 | URL |

ヤマト様へ

今日のウォーキングは、汗を掻きました
春の香りもして、小さな土筆にも目がとまりましたよ^^

柴犬は、以前時々会っていた犬です
人間同士が挨拶を交わさないと、犬の名前て聞けないですよね
人懐こい犬で、名前を知っていれば対応が出来たのですけれど
少しまだ、心配です

| こはる亭 | 2011/02/24 01:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/24 08:36 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/989-f9ead138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

