PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しくダイエット

新着ブログ 710

昨日の吹雪が嘘の様に晴れてきた土曜日の早朝

新しいシューズを履き半年ぶりに、ウォーキングを再開しました

毎日の縄跳びの成果か、軽やかな足取りでした

久しぶりの清洲城に後光が差し始めていましいた

五条川には、渡り鳥たちの群れ

空き地だった場所には新しい家が建ち、街の風景が変化しています

畑には、枯れ色の白菜、葉っぱを切られた大根が冬野菜の終了を告げているかのようでした

黒い土の畑では春野菜のキャベツの芽、玉葱の可愛い葉

ビニールハウスの中には濃い緑のほうれん草が茂っていました

遠くの畑では、人参の収穫をしている女性の方が見えていました

心の中では手伝い気分に駆られましたが・・・

新しいシューズが汚れてしまうから、あっさりと気分を変えた





新着ブログ 716

桜並木の折り返し地点

来月には、桜の蕾が膨らんで来ます

そして・・・

こはるの一周忌


昨年の春は、悲しみで心が死んでいました

何度も挫折しては、立ち上がる

また、桜の季節を待ち焦がれて暮らすこはる亭です



遠くに、以前の職場があるビルが見えています

みんな元気にしてるかな・・・

今年は、元気一杯の春を向かえることが出来ます

「みんな!花見の会を開催するよ!」








新着ブログ 724





青空に山茶花

季節の花を楽しみながら


休日のウォーキングは、たっぷり時間をかけました







ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 11:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

別れ

こはる亭さん、こんにちは^^

そうだったのですか。来月、一周忌ですね。
別れの傷が癒えるのも、月日が必要なのは
自然の理でしょうか。僕の場合は、父との
別れでしたが。

こはるちゃん、その名の通り小春日和に旅立つ
印象を受けました。春が待ち遠しいですね^^
風を受けながら走る・・・・まだ吐く息は白い
のでしょうけど・・・・。

| はなさかすーさん | 2011/02/12 14:13 | URL | ≫ EDIT

お城を眺めてのウォーキング・・
憧れます。
ここらは、何処を見ても田んぼ。
最近はコンビニ、スーパー、飲食店、
次々に出来ました。
生活には便利になりましたが。
少しずつ 自然が失われていきます。
それでも ひとつ通りを入ると、
まだまだ・・残っていますので、探しながら
歩くのも楽しみの一つになりました。

| 由桜 | 2011/02/12 14:41 | URL |

女将さん、こんばんは。
今年の花見は楽しみですね(^O^)
こはるちゃんもお空から一緒にお花見です。
「いちごちゃんと桜」もきっと絵になりますね!!

引越ししてきて
私も桜並木が近くにあり楽しみです☆彡
こちらは遅い春ですが
小さな萌黄色を見ると何だかやる気が出ます。
そのシューズの履き心地はどうですか?
ちょっと気になっていました。

| はっぴぃママ | 2011/02/12 21:36 | URL |

そちらは雪の被害はなかったようですね^^
青空に山茶花。・。・
うわぁ~ きっと気持ちいいんだろうな・・・
もう、こはるちゃんの一周忌がやってくるんですね
なんと早いことでしょう・・どうして時の流れってこんなに速いんだろう?
いちごちゃんがいるからこはるさんもきっと安心してるんだろうな。・。・
美味しそうなヘルシー弁当♥
それに強い決意の女将さんなら、ダイエットはきっと成功しますね^^

| 秘密 | 2011/02/13 00:04 | URL |

はなさかすーさん様へ

おはようございます
こはるの死からもうすぐ1年
想い出は、亡き母同様に写真が部屋に一杯あります
また、そのうち合える日が来ますから
最近は寂しくありませんよ!

身体を鍛えるにも、時間がたくさん必要です
どの時間を削るて・・・
いちごとの時間を削る破目になりました

| こはる亭 | 2011/02/13 05:30 | URL |

由桜様へ

同じにウォーキングを始められているから
話があいますね!
街の道を1本入るだけで、探検気分に変わる時があります
そして、あ、此処に来るんだ!て、ことにもなります
発見があるウォーキングでもありますよね
ウオーキングもメンタルなスポーツです
早春の季節を楽しみながら頑張りましょう!

| こはる亭 | 2011/02/13 05:37 | URL |

はっぴいママ様へ

シューズの履き心地ですね!
着地の時に、重心のバランスを無意識のうちに取るて感じします
だから案外、良いかも!
そのうちに、通勤にも履いてしまいそうな気になっています
通勤時間が少し延びて、歩く時間が増えているので
スニーカーにしようと考えています

| こはる亭 | 2011/02/13 05:41 | URL |

秘密様へ

昨年の春は、桜の花も灰色に見えていました
出会いがあり、別れを経験して
また一つ、大きな自分になりました
あの時の秘密様から頂いた感動は
今も忘れておりません!
ありがとうございました^^

あれから、ずっと止めていたウォーキングを再開しましたよ
脂肪をたくさん蓄えた身体です
簡単には、落ちてくれません・・・
それに、また寒くなったでしょ
寒さには脂肪が必要みたいです^^;
でも、今から遣るという事実が必要
汗をかける身体作りを、今からやっておきます

| こはる亭 | 2011/02/13 05:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/973-7f92053d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

