PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

努力あるのみ

新着ブログ 586

朝日を眺めながらすることが増えました

ずっと、冬眠の毎日の暮らしを改める日がやっと来ました!

なんて言いますか・・・

たるんだ身体を引き締めないと、いけないんです

以前、着ていた制服のジャケットのボタンがかからない状態なのです

数年前の私を知る、友人にも会いました

皆、声を揃えて

「立派になられて・・・」

あ~情けない

この気持ちになれた以上、まずは出来ることから始めます

まずは、休憩時の間食はしない・お菓子も食べない

そして階段は駆け足で登る、エレベーターも使わない努力をする

たるんだ身体に鞭を打ちつけることは無理が生ずるので

大好きな朝日を眺めながら、縄跳びを200回飛ぶことにしました

こはる亭に遊びに来る、小学生のなつきさんに借りました

家に使わない縄跳びがあると聞いたので

早速、縄跳びの練習からしたのですが・・・

身体が重いので、飛ぶことが難しいです

10回も飛べば、直ぐに足に絡んでしまう縄

そんな事にめげず何度もも挑戦です


ある日の朝

「縄跳びをする気持ちになれるだけすごいですよ」て、なつきさんのママに言われました

そうそう、私は遣ると決めたらどこまでも遣るのです

まずは、制服のジャケットのボタンがかかるまでの努力をします

その後は・・・

春になればまた、ウォーキングを再開できればいいな~

足腰の鍛錬を今から始めておきます





ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 07:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かくいう 私も、
1月3日から、毎日飲んでいたお酒
止めました。

毎日 これは ひどいですよね。
身体重いし、2階に上がるだけで
息切れるし・・・
頑張っています。

春になったら ウォーキング
始めよう・・・
こはる亭さんと一緒に・・

運動はもう少し身体軽くなってからに
しようかな・・・

| 由桜 | 2011/01/29 08:34 | URL |

こんにちは~

30年を超える年月をかけ、夜の酒席で培われてきた贅沢な肉は僕の歴史と誇りなので、少青年の頃のあの肉体を取り戻すことは、もはや諦めました(笑)

| ヤマト | 2011/01/29 12:20 | URL |

春になったら・・・この言葉の魔力が。
だから今はちょと食べても平気かな的な自分。
元々冬は脂質を溜め込む時期ですし(やる気なし)
だって寒いんだもん。
ほんと自分もユルユルしてきてます。

| ショータ | 2011/01/29 15:08 | URL |

こんばんは(^o^)/

縄とびか~ぁ、スゴイですね(^^)
私も去年「これはマズイ…」とウォーキングを始めたんですが、すぐにMiuを保護してしまい「歩くたびに猫を拾ってきたら大変」とsenからストップがかかりました^^;
運命の出会いやから、しゃーないのにぃ(-"-)

| uran | 2011/01/29 19:03 | URL | ≫ EDIT

いきなり縄跳びは激しすぎませんか?(^^;)
寒いからウォーキングをお休みされてるんでしょうか。
スクワットとかどうです?
どのくらいご立派になられたのかわかりませんが、
健康ならふっくらしてるのもいいんじゃないかなぁ(^。^*)

| キメラ | 2011/01/29 20:23 | URL | ≫ EDIT

ドッキーン!

こんばんは☆

女将さんの爪の垢を… ください…。
私もここ3年で10キロ増えてしまいました。
昨年は四人から妊娠?と聞かれてしまい…とほほ。
最近ははーちゃんとの夕寝してしまうし。
でも、人が頑張ってるのを見ると
よーし頑張るぞって思うのでいい刺激ですよね。
ありがとうございます☆

| はっぴぃママ | 2011/01/29 20:26 | URL |

お久しぶりです。・
最近はPCへ向かう時間がめっきり減りました^^;
纏め読みでいちごくんが虚勢手術も終わったことを知りました。そうなんだよね、とたんに大人しくなるんだよね^^;
そちらは雪が無くって羨ましいな。。。
私も一時的にストレスで体重が10kgも増えたことがありましたxx もともと痩せてた私はんもう重たくって仕方なくったです^^;
今はようやく前の体重に戻りつつあります^^
年代的にも少し気をつけないととたんにまん丸ぽっこりお腹になっちゃいますよね!
頑張って!女将さん☆ 縄跳びは・・・・この雪の中ではこちらではまず無理だけど、そっちは気持ちよさそうです♪

| 秘密 | 2011/01/29 22:36 | URL |

由桜様へ

おはようございます
自分の身体を、甘やかすと労わるとは違います
ある程度、中年になると身体は変化してきます
それは仕方ないこととしてまいりましたが
こはるを喪った悲しさと、いちごとの出会いがあり
その可愛さから夢中になってしまい
自分の体力作りを忘れてしまっていました
また、始めの1歩からのスタートです
由桜様と一緒に頑張ろうね!

| こはる亭 | 2011/01/30 06:26 | URL |

ヤマト様へ

おはようございます
ヤマト様のお写真を拝見しました
貫禄のあるお身体でしたよ
いつまでも若々しいおじいちゃんでいられる様に
やはり運動は必要です!
お互い頑張りましょう

| こはる亭 | 2011/01/30 06:31 | URL |

ショータ様へ

おはようございます
そうそう、冬は心も身体もユルユルにしてしまいます
遣りたい気持ちはあるけど、暖かい布団の中、炬燵などの誘惑には勝てないですよね!
しかし、頑張てる人はいます
私もその中の一人でいたいから、少しずつ努力します
ショータ様もほんの5分だけからでもしてみてください

| こはる亭 | 2011/01/30 06:39 | URL |

uran様へ

おはようございます
ウォーキングは、たくさんの出会いがあります
捨て猫を見たら、ほっとけないですよね
ちなみに、いちごとの出会いもウォーキングの時間でした
uran様とMiuちゃんもでしたか
冬のウォーキングで出会う外猫たちが可哀想で心が切なくなることもあります
ウォーキングにストップがでても仕方ないかな・・・
やはりジムで汗を流さなきゃいけないのでしょうか
先日、こはる亭は覗いて来ました
安くて外を眺められることの出来るジム通いも検討中です
一緒に頑張りましょう^^

| こはる亭 | 2011/01/30 06:54 | URL |

キメラ様へ

おはようございます
移動に伴い、3年前までは普通に着れていた制服に手を通しましたら、ボタンがかからないのです^^;
予想はついていたのですが・・・
縄跳びは無理しないでやっています
毎日、少しづつ上手になっていますよ
ダイエットをするぞて決めると続かない気がします
運動をするなら続けられそうでしょ

| こはる亭 | 2011/01/30 07:13 | URL |

はっぴいママ様へ

おはようございます
さむ~い冬を猫と暮らすと、ついつい甘えモードになります
お家の中でいつまでも遊んでいられますからね
そしてぬくぬくお布団の中もたまりませんよね~^^
今日のこはる亭の外は、雪が降り出しました
止んだら、縄跳びしてこようと思います
はっぴいママ様もほんの5分です
頑張りましょうよ!

| こはる亭 | 2011/01/30 07:26 | URL |

秘密様へ

お久しぶりです
私が知る限りで、秘密様のストレスは数知れずでした
それを家族で乗り切って来ましたね
素晴らしい人だと、いつも尊敬していました
そうか~10K痩せたんですね
羨ましいな!
こはる亭も頑張りますね!

| こはる亭 | 2011/01/30 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/957-96ae424b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

