PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日の出の誓い

新着ブログ 394

2011年 初日の出

どうか、世界が平和でありますように

そして子どもたちえの虐待、いじめがなくなりますように

小さな命を大切にしてくれる人たちが増えるように・・・





新着ブログ 399

朝日に向かいお祈りをしました

こはる亭の家族が健康でありますように

新しい出会いを求め飛び立つことを誓いました





新着ブログ 402

早朝の神社は、人ごみも無く静まり返っています

初詣はここから始まります

今年はいちごと一緒に参拝しました

お賽銭は115で決まりです





新着ブログ 391

欠かさずに御神籤も引きます

さて、今年はどう出るかな・・・





新着ブログ 396

雀のお宿のご主人にも新年のご挨拶に立ち寄りました

「お、おめでとう」

「来てくれたか~、いちご、震えているじゃないか!」

「早く参って、帰れよ」

早々にお別れして、いつもの神社に来ました

いつもの神様には、515のお賽銭に決まりです





新着ブログ 389

毎年の恒例は、清須城での初日の出を見ることでしたが

今年はある事件が起こり見る事が出来ませんでした

でも、なんとか初詣を無事に終えることができました





新着ブログ 390

今年も御神籤は大吉

幸守り

いちごには、猫守りを買いました

これで今年も安心です!


新着ブログ 397





新着ブログ 392






新着ブログ 400





新着ブログ 401






新着ブログ 395

元旦早々の事件でした

隣の空き家の屋根に飛び乗ったいちごです

最初は勇敢なこと言ってたみたいですが・・・・

++++++++++++++

屋根に居るとは知らない私は、早朝から探しまわりました

「いちご~、いちご~」

誰かにさらわれたのじゃないかしら・・・て、頭をよぎりましたが

元旦早々、そんなことする人なんていないて頭を振りました

いちごが叫ぶ声も私には聞こえず、届かず・・・

再度、二階を見に行くと・・・・

驚きました!

唖然としました!

どうしよう・・・と、焦りました!

まったく!

家族を起こして・・・

考えた策は、バンプーのはしごによしずを巻いて架けることにしました

いちごも最初はためらいましたが、このままいたら寒さに凍えてしまうので

なんとか渡る決心をした模様でした

ふ~卯、無事に私たち家族の元に戻ることができました!


寝ぼすけな家族に、初日の出を見せることができたのもいちごのお蔭のようでしたが・・・

元旦早々の事件に慌てたこはる亭でした

新しい1年も、何かと事件がある予感がしてきました・・・・



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ツーリング | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勇敢(?)ないちごちゃんに・・・v-7
あ~びっくりした!
お城のてっぺんかと思いました・・アハハ


大変な一年の始まりでしたね。
さい先が よろしいようで・・・(笑)
吉兆のお知らせですよ。

きっと良い事あります。

| 由桜 | 2011/01/02 08:33 | URL |

いちごちゃん、無事戻ってきてよかったです!
でも、屋根の上のいちごちゃん、なんか誇らしげ。
今年初の日は、高い屋根の上で迎えたかったのかな(笑)
今年1年、素敵なコトが沢山ありますように、屋根の上からお願いしてたのかもしれませんね。

| ふみ | 2011/01/03 04:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/932-7e0d0b73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

