PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の味見

新着ブログ 286

まだ夜が明けぬこはる亭

林檎ジャムの甘い香りが漂う中、出来上がった干し柿の保存に精をだした

一つ一つ丁寧に紐から外して、埃をふき取る





新着ブログ 284

今年もまずまずの出来!

小分けして新聞紙で包み、保存袋に入れて冷蔵庫にしまう

いちごが新聞紙にじゃれまくり困った





新着ブログ 289

一枚あげるから、好きなように遊びなさい





新着ブログ 287

ボケてしまったけれど・・・

初めての林檎ジャムの香りに、うっとりするいちご

幸せの香りがするよね

冬の朝の香りは、林檎ジャムにシナモンが好き





新着ブログ 281

鉄瓶で沸かしたお湯で熱いお茶を入れましょう





新着ブログ 285

冬のこはる亭の味

干し柿、林檎ジャム、糠漬け、どれも簡単に作れる

どれどれ味の具合はどうかな・・・

う~ん、美味しい!




出来上がるのを、毎日楽しみながら眺めていた干し柿
冬の風情があったベランダに、干し柿が無くなるのも寂しい気もする
こはる亭の冬は、また今年もストーブの上で
林檎ジャムを作たり、煮豆作り、干し芋を焼いての楽しい毎日が始まりました



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 07:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれもこれも、手を伸ばして食べたいなぁ~
3D  映像みたいに・・・?
干し柿に、りんごジャム。
甘い香りが・・します。  します。
お漬物は自家製が一番ですよね。

| 由桜 | 2010/12/12 07:34 | URL |

林檎ジャムですか、まだ食べたことがありませんね~
きっと、美味しいでしょうね。

最後の写真の“お茶うけ” こりゃあーたまりませんね~

| ヤマト | 2010/12/12 10:28 | URL |

こんばんは(^o^)/

いちごちゃん、ジャムのにおいにたまらなくなったんですね~(*^_^*)
干し柿、おいしそ~♪

| uran | 2010/12/12 22:38 | URL | ≫ EDIT

由桜様へ

見かけは悪い干し柿ですが、素朴な味わいがあります
これからこはる亭のお茶請けになります
漬物も趣味になると楽しいですよね♪

| こはる亭 | 2010/12/13 06:53 | URL |

ヤマト様へ

冬のこはる亭の味には、林檎ジャムは欠かせません
若い女の子たちにも人気ですよ!
自然の味が嬉しい1品です♪

| こはる亭 | 2010/12/13 07:09 | URL |

uran様へ

ストーブの上にかけて置くだけでできる林檎ジャムです
甘ずっぱい香りが部屋に充満して幸せですよ♪
今年も出来上がってしまいました
吊るされた干し柿を眺めるのが好きなこはる亭です
美味しく食べるには、いつまでも干しておいては駄目なのです

| こはる亭 | 2010/12/13 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/911-5cbf2d48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

