PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日の弁当

89 772

松茸ご飯、ピーマンの肉詰め、アジフライ、白菜の漬物





89 729

おにぎり、ハンバーグ、おからコロッケ、きゅうりの糠漬け





89 730

五目焼きそば、きゅうり、人参の糠漬け





89 737

卵焼き、もやし炒め、蒲鉾、インゲンのソテー

ベランダで収穫したインゲン、美味しかった!





89 746

から揚げ、サラダ、いり卵、特大梅干

自分で作る漬物、梅干が弁当になくてはならなくなった





89 773

チャーハン、コンニャクの肉味噌かけ、から揚げ

手作りしょうがも弁当には活躍します

トマトが高くて買えない週でした・・・

揚げ物が多いのも反省・・・





89 752

安売りの白菜

半身50円でした

天気の良い日は、野菜を干す

この手間が美味しい漬物になってくれます


・・・白菜漬けを見せてあげたら

「お正月の匂いがする!お母さんの匂いがする!」と、友だちが言っていた

そうなんです・・・

母の作る白菜漬けを懐かしい想いで作ります

こはる亭の漬物作り、輝きだしています

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 04:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

漬物は、やはりお母さんのかおりがしますよね。
子供の頃糠みそを、かき回すように言われ、
鼻をつまみながらしたことを、思い出します。
今は、良い香りだと思えるのに・・・

漬物・・作ろうかな?
って事は、今は自家製は無いのです(汗)

| 由桜 | 2010/10/31 05:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/858-07cc7a03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

