PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

露見草の美しい頃

89 609

秋の七草にも数えられるすすき

こはる亭の周りに群生しています

動物のしっぽにもみえるから「尾花」とも呼ばれたり

穂先に露をつける姿から「露見草」とも呼ばれます

穂先を風になびかせる姿は、まるで銀色の刷毛が秋色に染めているようです

早朝の散歩のついでに、摘んで来ました

早速、生けてみました・・・・





89 611

野草の香りに誘われたいちご





89 614

折れる、折れるてば・・・





89 615

花瓶も倒れるてば・・・





89 613

とうとう折れた・・・





89 610

秋の風情を楽しもうと生けた露見草でしたが・・・





89 616

とうとう、味見をしだした始末・・・




秋の野草を愛でる
その後、露見草はベランダに移動しました・・・
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 05:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/12 07:14 | |

ニャンコはススキにかなりの反応を示しますね。
形なのか匂いなのか知りませんが、持って歩くと追いかけてジャンプしてきますよ。

露見草・・・勉強になりました。

| ヤマト | 2010/10/12 07:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/12 15:08 | |

もう・・・笑っちゃう。いちごちゃん。
思った通りの、結果。

美味しかった??
いっぱい愛され、いろいろな事に出会い。
いっぱい人と、出会い、成長する、いちごちゃん。
ですね。

| 由桜 | 2010/10/12 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/838-bd2b1690

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

