PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごのために

画像 5009

初めての出会い









画像 5088

仔猫の選んだ道




画像 5091

傷ついた小さな仔猫でした





画像 5102

ともに生きていこうと誓った日





画像 5139

自由にのびのびと生きて欲しいと願った





画像 5179

猫らしく





画像 5194

元気に!





89 356

君は、人間のルールをちょっぴり、覚えた

人間も君の嫌なことはしないようにするよ



89 309

いつもこはる亭をご愛顧頂きありがとうございます
昨日の鍵コメ様からの助言に驚きました
小さな子どもたちとの交わり、たらいまわしの抱っこなど
犬猫たちには相当なストレスになり、心臓負担になるなど
こはる亭いちごは、相当我慢強い・・・
小さな友だちと遊んだ後は、ぐったりと眠ります
これからは、小さな友だちにも分かる様に話をして
いちごとの距離をあけたいと思います

先代猫こはる亭こはるに、してあげられなかったことを・・・
いちごにはさせてあげたいと願っています
それがいちごの身体の負担になるようであれば、考え直します
知らないことではありませんでした
こはるは、小さな子どもが遊びに来ると押入れからでることはありませんでした
ただ、いちごは小さな二人の友だちには心を許しているかのように感じております

いちごの為に助言していただきありがとうございました
長生きできる環境であるように努力いたします
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 06:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストレス

猫も犬も人間と同じくストレスを感じることもあるだろうと思いますが、人間が動物に対して想像するストレスが本当にそれが動物のストレスなのか人間にはわかるわけがない・・・と、ある犬の調教師が仰ってました。
つまり、人間にはストレスと思っても動物にはストレスだと感じていないということだそうです。
ただ、子供たちの行為が暴力や虐待であるかないかは動物はわかるでしょうね。
嫌がったり逃げたりしなければ、子供たちの猫に対する愛情を思えばそれでいいと思いますよ。

| ヤマト | 2010/10/09 07:24 | URL |

調教師

調教師でなく訓練師でした・・・

| ヤマト | 2010/10/09 07:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/09 17:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/09 19:55 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/835-bf7ee7a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

