PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月見の会

89 398

日曜日の夕方、月見の会を催しました

天気予報では雨の予定でしたので、規模を縮小しました

料理

秋刀魚の炭火焼

大鍋で作る、豚汁

松茸ご飯





89 546

さくらちゃんとあさみちゃんのグランパ

彼が張り切ってくれたお蔭で、炭が良い具合につきました

可愛い二人もお手伝いありがとうね





89 543

大きな脂がのった秋刀魚は、夕方の街に匂いと煙を届けていました

行きかう人々に、秋の風情を感じさせてあげました

網に酢を塗らないで焼いたので、最初は焦げましたが・・・









89 545

煙も気にせずに、どんどん焼いた





89 548

やはり天気予報は当たり、途中から雨になりましたので

こはる亭の中での食事会となりました

秋刀魚の向きは、ご愛嬌ということで・・・

大根おろしたっぷりと、かぼすもかけて

「ウ~ン、美味い!」と、皆が声を揃えた

小さな二人も、大きな秋刀魚をきれいに平らげました




毎年、秋になると秋刀魚を焼いて食べる
外で煙をあげて焼くのがこはる亭流です
いちごも美味しい秋刀魚を食べて満足顔でした


これからも毎年、続けてまいりますので
今回、出席を希望されましたが都合が悪くなってこれなかった
おやきご夫妻様、さくら様、フェルメール様、DIESEL様、ヤマト様
どうぞいつでもいらしてくださいませ
こはる亭は、旬の食材を素朴に料理してお出しいたします
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋刀魚

福島の小名浜港でも、ようやく秋刀魚の水揚げが始まりました。
いよいよ秋本番と言ったところでしょうか。

ボクも外で秋刀魚を焼きたいですね。
そう言えば、芋煮会もしばらくやっておりません。
いちごちゃんは、秋刀魚に興奮していたのではないですか・・・

| ヤマト | 2010/10/05 07:47 | URL |

いいですねー♪
煙が流れて行く様を想像してしまいました^^
子供達にも良い経験になりますね
松茸ご飯にトン汁 う~ん魅力的です!

| オサシ | 2010/10/06 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/830-a5c6b9d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

