PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい風

画像 6215

京都では、先祖の御霊を送る大文字が山肌を焦がした

お盆も過ぎて、子どもたちも旅行から帰って来ました

また今日から、普段の生活に戻ります

小さな花がたくさんの蕾をつけて咲きだしました

これから、初冬までの長い間を楽しませてくれます





画像 6210

昨夜は友だちとたこ焼きを焼いて食べた

最初は、ぐちゃぐちゃになったけど・・・・

鉄板に熱が十分に回れば、プロなみのたこ焼きが焼けた!


明太子とチーズもお洒落な味で美味い

二人でお腹一杯食べた

心の中でずっと、たこ焼きが食べたいと思っていた・・・

自分たちで作るたこ焼き、美味かった!

最後に、1番上手に焼けたたこ焼きは、友だちのママへのお土産となりました

次回は、コツが飲み込めたから、もっと上手に焼けるな!





画像 6213

たこ焼きをするからて・・・

危ないからて・・・

家の中で、リードで繋がれた・・・

美味しい匂いに僕は狂いそうだったよ!





画像 6212

こはるちゃんには鰹節をあげるけど、僕には貰えない・・・

僕はこはるちゃんに貰って食べていたよ

でも、昨夜は美味しい鰹節が振舞われた

新鮮な鰹節が食べれるたこ焼きも良いな





画像 6211

優しい風が吹き抜けるよ





画像 6209

兄ちゃん、行ってらしゃい!



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 07:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして、midorimushiと申します。
詩情のある素敵なブログですね。

可愛い雑種わんこや雑種にゃんこと、そのブログを紹介するというブログとサイトを運営しています。ただ可愛いペットを紹介するだけでなく、「動物を愛する」ということの側面がより理解できるような、そんなブログ、探しています。

生まれ、生きて、愛して、亡くなるというプロセスの中に、命の瞬間の美しさが表現されるものだと思いますが、そんな香りが漂うこちらのブログを、是非ご紹介させていただけないでしょうか?

もし、紹介させていただけるのなら、投稿掲示板、あるいはコメントに、簡単なプロフィールがいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

| midorimushi | 2010/08/17 09:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/17 09:21 | |

いちごちゃん、リードで繋がれちゃったのねぇ~(^o^)
でもきっと美味しそうなたこ焼きに手を出しちゃうでしょ?危ないからね(^_^)
それにしても『明太子にチーズ』美味しそうですね~。
我が家でもたこ焼きをしますが、上手く出来ず・・・(-_-;
お好み焼きも大好きで、『明太子にお餅』『豚肉にニンニク』が我が家のブームです(^_^)♪


秋太君、こはるちゃん、
女将さんの側で、よいお盆を過ごせましたね~(^_^*)

| まりん | 2010/08/17 13:13 | URL | ≫ EDIT

たこ焼きは、自分で焼いて食べるのが美味しそうですね。
明太子とチーズも入れたのですか。
それはいいですね!
こちらでは、たこ焼きを作る習慣がないので食べたいときは買うしかありません。

| ヤマト | 2010/08/17 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/765-f1717174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

