PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤの花咲く頃

画像 6196

お盆の朝は、静かに明けた

先祖の御霊がそれぞれの家に戻っています

お盆は、日本古来からの大切な行事です





画像 6197

さ、こはるの御霊もいちごも一緒に自転車でゴーだよ

曇り空の下、蒸し暑くて自転車を少し扱ぐとすぐ汗が吹き出る




画像 6198

洗濯ネットはいちごが噛んで穴を開けた・・・

ちょうど顔だけで出せるので、良かったのかな・・・

風を切って、いつもの神社まで走る

いちごを貰い受けた所の奥さんが神社の履き掃除をされていたので、挨拶をした

奥さんの話によると、いちごの兄弟は二匹、交通事故で命を落としている

「いちごは貰われて行き幸せだよ」と、いちごの頭を撫でられた

奥さんと一緒にいた梅ちゃんは、またおっぱいが大きくなっていた

どこかで、小さい命が産まれているらしい・・・





画像 6195

自転車を走らせていると、久しぶりにリキに会えた

リキは不思議そうにいちごを見つめているけど、吠えたりしなかった

いちごもリキを怖がる様子もないので、しばらく飼い主さんと写真の話で盛り上がった


一回りして、いつもの神社に参拝

いちごの兄弟の御霊も、この神社に帰っているんだね

家に帰宅後、線香を炊いて供養をしました
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ツーリング | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

田舎のお盆はとっても賑やかです^^;
まもなく家にもお墓参り済ませた客人がやってきます。
いちごちゃんもこはるちゃんが帰ってるからきっと遊んでもらってるかもね!急ぎ足なのでまた後でゆっくりと!!^^;

| 秘密 | 2010/08/14 12:09 | URL |

こはるちゃんもお帰りなさい。
いちごちゃんも、お迎えする番で、
ちょっとお兄さん顔になってきましたね。

我が家も昨日から入れ替わりにぎやかです。
今、ちょっとお休みしてるところ・・・
サボっているともいいますが。ふふふ。

| 人間せんせい | 2010/08/14 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/760-acc026ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

