PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景

画像 6137

広島の平和記念式典を見ました

広島、そして長崎、日本国民の願いは、核の傘の離脱・・・

矛盾だらけの日本政府・・・

65年前の悲劇を繰り返すことのないように

私たちは、忘れてはいけない悲劇です





画像 6128

いちごの朝は、新聞配達の方にもご近所さんにも挨拶

犬たちの様に、しっぽをフリフリして走って行きます






画像 6135

「あ、本当だ」





画像 6129

彼女は、黙々と歩きます・・・





画像 6138

いちごは彼女の後ろ姿を追いかけました






画像 6139

涼しい風が吹いています





画像 6140

今日も平和な朝です








ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 07:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広島、長崎の平和祈念式典は、どちらも数回ほど参列したことがありました。
市の行事で、中学生の引率です。
原爆資料館も何回も見ました。
戦争の恐ろしさ、平和の尊さがよくわかりました。
しかし、尊い平和の陰に見えてくるものもありました。

| ヤマト | 2010/08/07 08:16 | URL |

いちごちゃん  金髪のお姉さん
あ~ぁ 行っちゃった・・ と言ってるようですね。

平和の祈りは、何時までも続くことでしょう。
そして、続けなくてはいけないのですね。
決して忘れてはいけないのですね。

| 由桜 | 2010/08/07 09:13 | URL |

安心して眠れる場所があり、目覚めたら昨日と変わらず「おはようv-298」って言える朝がくる。
何気ない毎日だけど、とっても幸せな事・・・
見るものすべてが輝きに満ちているいちごちゃんの眼差しに教えられました。
いちごちゃん・女将さんありがとう!!!


| mau☆マウ | 2010/08/07 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/751-b250526e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

