PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暮らしの手帳

画像 6052

これはあなたの手帳です

いろいろなことが書きつけてある

この中のどれか一つ二つは

すぐ今日あなたの暮らしに役立ち

せめてどれかもう一つ二つは

すぐに役に立たないように見えても

やがてこころの底ふかく沈んで

いつかあなたの暮らし方を変えてしまう

そんなふうな

これはあなたの暮らしの手帳です


表紙の裏に書いてある詩・・・
今、できなくてもいつか思いだしてやりたくなる・・・感じが好きです
こはる亭の暮らしに役に立っています!





画像 6051

東の窓からは、まだ朝日は入ってないよ!

朝一番に窓を開けて、空気を入れ替えるんだ!





画像 6050

茄子ときゅうりを頂いたよ!

女将さんが糠漬けにするから、その前に野菜の香りを嗅ぐんだ!





画像 6053

昨夜の雨で、水撒きはしないてさ!

女将さんが洗濯を干してる間の僕は、いつもこんな感じで待ってるんだ!

網戸に頭を擦り付けて、女将さんにお願いするんだ!

干した後に、少し出してもらえるから嬉しいよ!

めだかのご飯も洗濯干しが済んでからだよ!





画像 6044

やっと、僕の朝ごはんだよ!

今から食べるから見ててね!





画像 6040

ガブガブ、ムシャムシャ!





画像 6047

美味かった!





画像 6045

僕の朝ごはんは済んだけど・・・

女将さんの朝ごはんはまだだよ!

掃除をしてから食べるんだ!

その頃になると、僕のお腹はまた空いてくるんだ・・・

女将さんは僕の食欲に悲鳴をあげてるよ!

僕は暑い夏を乗り切る自信があるんだ! エヘへ

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃんの、日々の姿が、ほほえましくて・・
女将さんの、足元にすりすりしているのが、思い描けますね。

子猫の、頃は、いっぱい食べますよね~

なんか、もう忘れてしまいました・・
うちの仔達は、おじんですから~
7歳すぎたしね。

| 由桜 | 2010/07/30 09:46 | URL |

う~ん、うまいキャッチコピーです。と言うと感情も何もないですが、売りを前面に出さずさりげなく購買欲を盛り立てるような詩です。
暮らしの手帳って、結構歴史ありますよね。

いちごちゃん、赤い首輪がよく似合ってペロペロナデナデの仕草が、可愛いです。

| ヤマト | 2010/07/30 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/742-a1b0bbf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

