PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看板猫たち

画像 5837

早朝から蝉の声が元気に鳴く・・・

長い土の中での生活から、明るい世界で1週間の命、思う存分に鳴いてください





画像 5921

古道具屋の帰り、お稲荷さんの参道で出会った、良心的な八百屋の看板猫

この子に誘われて、一籠、100円の枝豆を友だちと買う

お客様を呼ぶ招き猫でした・・・いつまでも元気で、女将さんの手伝いをしてあげてください





画像 5920

食堂の看板猫

通りすがりのお客様を呼び込んでいました





画像 5919

ここの猫たちは、人間にとても懐いています

看板猫の仕事も頑張っていました

いつまでも、元気でいてほしいです





画像 5918

ツバメの巣の雛たち

随分大きくなっていました

そろそろ、飛ぶ練習をする日も近そうでした






画像 5925

こはる亭の看板猫、いちご

お客様の膝に乗り、スリスリをするまでに成長しております

天真爛漫の性格の為か、綺麗なお姉さんが好きなのか・。・。・

こはる亭、看板猫いちごも、お客様の心を掴むことができるようになりました!







{八百屋の女将さんが話されたこと}

お稲荷さんに、猫を捨てに来る人間が後を絶たないそうです・・・
仔猫は・・・カラスの餌食になってしまっている
顔を背けてしまいそうな言葉が続きました
家族を捨てる・・・行為が理解できませんでした











画像 5928

天女の絵

一瞬、目を奪われました・・・

そんな私を見て、店主は声をかけて来ました

まだ、店頭にだしていない絵でした





画像 5927

亡くなった母に似ています・・・

こはる亭の大切な品になりました
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 06:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

蝉の声、今年はまだ聞いていないです。
そろそろかな?

招き猫のいるお店の家族は優しい方が多いようですね。
反面、生き物を捨てる人間は悲しい・・・

| ヤマト | 2010/07/15 07:14 | URL |

命の大切さは、幼い頃から、愛されて、暮らしていれば、
誰に、教わる事も無く、自然に、培われるもの・・・

大人が、しっかりしなくては・

看板猫  愛されていますよね。


お母様に似ている天女・・お導きですね。

| 由桜 | 2010/07/15 16:31 | URL |

おはようございます。

ヘアースタイルは違いますが、
漱石に似ているイチゴちゃん、
毎日漱石の去年を思い出してます。
応援完了です。

| 漱石と銀時 | 2010/07/16 07:36 | URL |

おはようございます^^
看板猫ちゃんたち。・。・かわいいですねぇ~商売とか関係なくただただ健気に自分の家のそばで一緒に家族と入れる喜びと安堵感に包まれてる・・
動物は損得なしで無条件で自分を愛してくれる人間とともに生きてる。なのに人間は自分都合でまるでおもちゃのように小さな命を投げ出してしまう・・恥ずかしいです
同じ人間として。 野良猫被害をあーだこーだと嘆く前にそんな行為をちゃんと裁いてほしい・・原点はそこからですよね。

| 秘密 | 2010/07/16 08:14 | URL |

ポチに来ました。

今日は暑くなりましたが、豪雨の影響は大丈夫でしたか?

明日は、出張です。

| ヤマト | 2010/07/16 18:09 | URL |

いちごちゃん、接客してますねぇ(^_^*)
人気者ですね!!
それぞれの看板猫ちゃんたち、元気に長生きして欲しいです。
お稲荷さんに捨てに来ないよう、
カラスの餌食になっていることを告知出来ないものでしょうか?
そうなることも知らない無責任な人間に・・・

美しい朗らかな天女の絵、
女将さんとご縁があった天女の絵なのですね(^_^)

| まりん | 2010/07/18 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/724-c0ef64c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

