PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅の力

画像 4882

文月 六日

毎年、梅の実を頂く友だちの家に早朝から収穫を手伝う
今年は不作と聞いて心配していた・・・
粒は不揃いですが、たくさんの実を頂いて帰宅しました





画像 5820

作るものでまずは、おおざっぱに分けた

梅サワー・梅酒・梅干・コンポート・ジャム

今日は1日、梅といちごと向き合う日





画像 5827

夕方になって、梅サワーと梅酒のブランデーと焼酎

今年は黒糖梅酒はお休みにした

蒸し暑いので、昨年の梅酒で喉を潤おす

「あ~美味しい!生き返る」と、いちごに話かけた





画像 5813

いちごも暑いので、グッタリしていました

いつもなら、お昼寝をしているなずなのに・・・





画像 5804


苺のプリントキャミソールを見つけた♪

本当はもう少し地味なのが欲しかったけれど・・・

クリアランスの為に売れきれてました





画像 5802

どう?いちご?

可愛いでしょ!

だよね~、同じいちごでもストロベリーじゃないからね

私の誕生日の15をとって一と五でいちごだから~

と種証しをしてしまいました





画像 5811

僕には関係ないて顔してる・・・





画像 5810

今日も1日、いちごはねずみの縫いぐるみを放さずに遊んでいました





画像 5825

こちらのねずみも見つけたら遊ぶみたいです





画像 5821

やっと眠りにつきました・・・

猫ハウスで寝るのは珍しいです

いつもは行き倒れのいちごですから・・・





今年も梅酒を作ることができました
昨年、こはると一緒に作った梅酒はとても美味しくできました
デカンタに移し、1本はずっと保存しておきます
これから暑い夏を乗り切るには、梅の力を借りて元気でいたいと思います
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/714-fa9caed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

