PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏越の祓

画像 5733

一年の折り返し地点となる6月30日です

全国各地の神社において、無病息災を祈願する夏越の祓が行われます

こはる亭地方では、輪くぐり神事が行われます

茅草の束ねた輪をくぐり、疫病や、半年間の罪を祓い、残りの半年間を清らかな心で

過ごす事ができるといわれております

新調した浴衣に、うちわを傾けて、夕涼みがてら神社に行きましょう

子どもたちの頭のてっぺんには、赤いはんこが押されて可愛いしるしです





画像 5714

こはる亭の悪戯天使は、今朝も音をたてて遊んでいます

走りまわりながら、なにやら被っています?





画像 5724

また、観葉植物が入っていた籠にいちごが入りたいようです・・・






画像 5718

いちご・・・

中のビニールの音も気に入った模様ですね





画像 5715

仕舞いには、噛み出しました

・・・・壊れてしまう





画像 5721

いちごは本気モードとなりました・。・。・。

この籠がいつまで、籠のままでいるのでしょう・・・

それにしてもいちごの牙は、鋭いですね・・・

小さないちごも一瞬、豹に変身していました



耳掃除に4度目の病院に行きました
ついでに爪も切ってもらいましたが、後ろ足の爪は切るところがありませんでした
走りまわっているので、爪が減っていました
それだけ元気一杯な悪戯天使いちごです

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 05:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃん、元気いっぱいですね。
見ているこちらも嬉しくなります。

| doumawari | 2010/06/30 07:17 | URL | ≫ EDIT

夏越の祓、初めて知りました。

もう一年の半分が過ぎようとしています。
早いものです。
猫のように、明日の心配などせずにその日を一生懸命生きていくことが大切なような気がします。

いちごちゃんも一日一日を一生懸命生きていますね。
あま咬みしませんか?
我が家のヤマトは、乳歯の頃ボクの手を咬んで牙が折れたことがありました(笑)。

| ヤマト | 2010/06/30 07:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/01 21:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/706-5c26b1c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

