PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姫女苑の咲きだす頃

画像 5388

土手に群れて咲くひめじょおんの花

朝、早い時間に見るのも好き、夕暮れ時の白い花も好き

小さな可憐な花、素敵な花の名前を持っているけれど・・・

低地から高地まで、日の当たる空き地に生える雑草の代表格

いったん畠にはこびると除草が大変

多年草 キク科 原産国 北アメリカ





画像 5382

こはる亭いちごは、毎日が探検です。

すべてのものがいちごにとって、初めての経験です

今日はベランダに出て、なにやら考え中のようです





画像 5384

なにやら動くものを見つけた?







画像 5379

とうとう見つけたのね。・・・





画像 5376

ちょと、へっぴり腰だけど・。・。





画像 5385

あれれ、いちご!

飲んではいけないよ!





画像 5381

いちごは、めだかの存在を知ってしまいました・・・



風邪を引いていたので、いちごの身体は濡れタオルで拭いてあげるだけでした

トイレの掃除中の出来事

いちごもトイレの中を探検にやって来ました

「ん?、芳香剤の香りが強いな?ん・・・」

「あれ~っ!いちご~!」

いちごは液体の芳香剤を倒して、いました・。・。

液体と強い香りに包まれたいちごを、すぐに風呂場に連れて行き、初めてのシャンプーでした

爪を出して抵抗するのかと思いきや・・・

いちごは、お風呂が好きなようです!

ドライヤーの音も、掃除機の音も平気ないちごです

これは・・・大物になるなぁ~


そして、いちごの探検は、今日も続きます
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 04:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メダカさんを見つけてしまった~
それは・・見ているだけにしましようね。
初のシャンプーもがんばりました。
芳香剤が体についてびっくりしてしまったでしょう、いちごちゃん。
今度は気をつけてね。
いちごちゃん、小さくてカワイイ♪

| りっぽ | 2010/06/13 22:22 | URL |

シャンプーが嫌いではない・・・
これはこれは、将来楽しみですね♪

我が家はねこせんせいだけが一緒にお風呂に入ってくれます。
いやいや、彼は蓋の上でまったりするだけですが、
それでも水遊びをしたり、私が彼をライオンに変身させたり、
なかなか楽しく遊べます。
いちごちゃんも、そのうち・・・♪

| 人間せんせい | 2010/06/13 23:06 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんの冒険!
いちごちゃん、ワクワクドキドキかなぁ。
小さないちごちゃんだから、植物がジャングルに見えちゃいます(笑)
ジャングルを抜けたらめだか発見&お水発見ですね!

お風呂に一緒に入れるようになりますね!!
うちでは湯船の蓋にイザムがちょこんと丸くなっていて、
私はイザムを見ながらお風呂に入ったりしていました。
それにしても掃除機が平気なんてスゴイです!!
大物間違いなしですね(^_^)!!

| まりん | 2010/06/14 00:32 | URL | ≫ EDIT

りっぽ様・人間せんせい・まりん様

いつもありがとうございます
いちごは、私が思う猫ではありません
こはるにあげる線香の火も煙も嫌いません
大きな音、水もお茶の子さいさいと言った感じですね!
今は、なんにでも興味を覚えているので、おとなしいと何をしてるのかと不安にもなっています

めだかはまだ見ているだけですから、まだ大丈夫です♪
お風呂に一緒に入れることを、楽しみにしているこはる亭です

| こはる亭 | 2010/06/16 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/684-19d8d98f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

