PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢を話そう

画像 4944

5月6日

女将修行、第1日目

電車と地下鉄を乗り継いで、友だちの住む街に来た

目指す女将さんの店と、友だちのお宅は、駅から徒歩で15分の距離

友だちに駅まで迎えに来てもらい、二人で夕方の街を歩いた

この街は高級住宅街ばかりと思っていたら、路地があり昔懐かしい下町がありました

友だちのお宅にも、お邪魔しました

彼女のだんな様は佛師

優しいお顔の仏様は、だんな様の作品です

彼の心の中は、清く澄んでいるんだ・・・



画像 4942

友だちのだんな様のいきつけのお店 「中野」

いつも、女将さんの噂は聞いていた・・・

豪快な女将さんらしい・・・

私は、緊張してきた・・・

友だちと一緒だから、安心だけど・・・

「今夜は、少し見るだけにしとこかな」と、心の中で決めた







画像 4946

「おかぁー、来たよ」と、暖簾をくぐりながら友だちが言う

「はいー、いらしゃい」と、女将さんが店に響き渡る声で迎えてくれた

「今晩は、お邪魔します」と、私は緊張して答えた

「まぁー遠いところから、良く来てくれましたね」

「お噂を聞いて、一度お会いしたいなと思いました」と、答える

女将さんは、豪快な人と聞いていた

大きな方かと思っていたら、華奢な女性でした







画像 4948

「ビールでいいかね」

「はい」

カウンターの上には、今夜のお惣菜がありました

筍とわかめの煮物、ブロッコリー、肉じゃが、ウドの千切り

店の中には、先客が二人






画像 4950

緊張のために、少しのビールも飲めない・・・

お客さんと女将さんの話の掛け合いも・・・

煙草の煙も・・・

「うーん、できるかな・・・」と、不安になる

やっぱり、今夜はここまでにしよう・・・


「女将さん、今度は開店前に来て掃除から手伝います」

「いつでもおいで」と快く承諾していただいた
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 21:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずは一歩、踏み出しましたね^^

がんばってv-343

| キラリン1998 | 2010/05/08 08:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/08 08:10 | |

一日目を無事に終えられたのですね。
初日は緊張しますものね。
お店の雰囲気は外からの感じは
ゆっくりできそうな、お店ですね。
早く女将さんの本領発揮ができるといいですね。

| ポチ | 2010/05/08 10:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/08 15:23 | |

誰でも最初の一歩は緊張するものだと思います。
その一歩が踏み出せずにいる人も多いと思いますよ。

こはる亭さんの第一歩、応援しています(^^)/

| ニャーヨ | 2010/05/08 19:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/08 21:10 | |

こんな優しいお顔の仏さまをお作りになる旦那さまの行き着けのお店・・きっと人を惹きつけるような力をここの女将さんはもっておられるんでしょうね^^
飾らないお人柄^^ 故郷・・ そんな感じでしょうか?
みんなの故郷のようなお店・・ほっとできる温かい雰囲気
なんとなくそんな感じが致しました

| 秘密 | 2010/05/09 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/634-4828a123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

