PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短篇小説 少年 2-4

画像 2938


「もし、アレルギーがでたらどうしようかなぁ」

猫の毛の心配、あれだけ毛嫌いしているんだから・・・

無理かもね・・・

私は、心に不安を抱えながら子猫を貰いに向かう


春まだ浅い、寒い夕方

田んぼのあぜ道の下で「ニャー、ニャァー」と大きな声で鳴きながら助けを呼ぶ

小さな体で一生懸命、あぜ道の土手を登ろうとしているけれど登れない

散歩途中の二人の女性が鳴き声に気がついてくれたから、救われた

もし誰も通らなければ、命は無かったかも・・・



「ま、一度対面させるか。なるようにしかならないから」と、私は思い直した



見てもいない子猫の名前も、心の中で決めていた

桜が咲くから「桜にしようか、小さい春でこはるにしようかな」

子猫に会って顔をみてから決めようと!



出会いは、桜が咲いた日


「おはようございます。頂きにあがりました」

「お、来たね。待っててよ連れて来るから」


小さくて柔らかい子猫を初めて抱いた・・・その瞬間から愛おしくなった


動物は大好き!

猫を飼うことは、私も始めての体験です

「こんにちは、今日から私がお母さんですよ」と、子猫の顔の前で挨拶をする

子猫は「ニャァー」と返事を返してくれた

白と黒のフサフサな子猫

「前髪があるみたいで可愛いね」

すぐに私は、子猫に夢中になる自分に気がつきました


「駿だって嫌いだなんて言わないよ、こんなに可愛い子は、どこにもいない」

「心配しないでね、大丈夫。私はこれからずっとこはるの味方だからね!」


桜の咲く日曜日の朝

こはるは我が家にやって来ました・・・

                          つづく





ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 小説 | 07:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こはるちゃんも
きっとドキドキの
ご対面だったことでしょうね。

| ポチ | 2010/04/29 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/619-9939a738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

