PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキング日記 立夏 1

画像 4816

穀雨の雨上がりの朝は、空も空気も太陽の光もすべてが輝いています


カーテンを開けたら、朝日の輝きを久しぶりに浴びた

「こはる、散歩に行っておいで・・」

今朝の爽やかな空気を胸一杯に吸うと、なんだかやる気が起きてきた

よし、久しぶりに出かけるかなと、自分に言い聞かせた


ラジオ体操で準備運動をして、アキレス腱もよーく伸ばしておく

身体は鈍りに鈍っている

シューズの紐をぎゅっと縛り、「こはる、行ってくるね!行ってきまーす」


昨日の雨のお蔭で、この街は埃を洗い流されています

新緑の季節に似合う鯉のぼりが泳ぎ、遠くにはまっ白な御嶽山も望むことができました

いつもの神社までは、軽くジョギングをしています

鈍る身体は、今までの習慣を忘れずにいてくれたようで、気持ち良く走れたので嬉しくなった

いつもの神社には、行きは頭を下げるだけでしたが、今朝は今までの報告をしていこうと思い立ち寄りました

二礼をしてから、「おはようございます。お久しぶりです、こはるを喪いました・・・」

目を瞑りながら報告をして目を開けると、外猫がお社から私を見ていました

外猫に、報告したようでしたが、私は二拍手、一礼をして出かけることにしました


公園の坂道をダッシュで登りきる所で、仙人さんに出会いました

「おはよう!久しぶりだね!」と、仙人さんが声を掛けてくださいました

「おはようございます!家でくすぶっていて、やっと今日からやる気がでたから」

「あ、そうだ!この前の写真ができてるからどうぞ」

少しの間を、一緒に歩きながらこはるの死を打ち明けた

「猫を亡くして、立ち上がれずいつまでもグズグズしているんです」と、涙目になる自分

キャップを深く被っていたから、仙人さんには気ずかれずにすんだ

こはるの話をすると、涙は突然溢れ出す


「10年も一緒にいたら、猫も大切な家族になるよ!そうか・・・」

「きれいな猫の絵葉書があるからさ!今から持って来てあげるから」と

仙人さんは、私を励ましてくれました

車で追いかけてくれて、優しく描かれた猫のポストカードを下さいました

仙人さん、いつも優しい心使いをありがとうございます




画像 4820


公園の新緑





画像 4819

藤の花

身体は、年月とともに変わっていくのは自然のありようですが

少しでも鍛えて、変化を遅らせたいと願う自分がいます

また、これから一から出直しです!


季節の移ろいを愉しみながら、新鮮な気持ちをいつも持ち

心に潤いを与えてくれるウォーキングを再開します


帰り道の神社で

「今日も無事に歩くことができました。ありがとうございます」

「家族が健康で今日も無事でありますように、御願いいたします」

「いつか必ず、こはる亭が本物になるように頑張りますから願いを叶えてください」と、

いつものように御願いをしてまいりました




























ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女将さんの元気
が、目に見えましたぁ。
朝のウォーキングでマイナスイオン
たっぷり吸って
パワー全快ですね♪

| ポチ | 2010/04/21 15:58 | URL |

筋肉痛は大丈夫ですか?
新緑のもみじもいいな。
ここのジャングルも藤の蕾がだいぶ膨らんできました。

| BOB | 2010/04/22 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/598-a72790b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

