PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こはる亭

画像 4043


おはようございます


今年の春は、何十年ぶりかの異常気象で、高遠の桜に雪が積もり枝が折れてしまうという悲しい出来事もありました

そして、こはる亭の看板猫のこはるを喪って一ヶ月が過ぎ去りました


お休みを頂いて、今後を考えておりました・・・



「こはる亭」は、こはるの可愛さ、愛おしさを披露したくて

こはるとの生活を撮り、想い出を残しておきたい気持ちで始まりました


最初は、PCの右も左も分からずに始めておりました

振り返って見ていましたら、苦笑いすることばかりでした・・・

そしていつの間にか、こはるは、毎日の生活の中での小さな幸せを教えてくれていました

ブラッシングの時間の神々しい朝日を見ることも教えてくれました

こはるとの生活が、季節の関りでもあり、人生のゆとりでした


シーツを干しながら、雲一つない空を眺める時間

健康で明るい笑顔も

おはよう、いただきます、ごちそう様、ありがとう、ごめんなさい、いってきます、ただいま、おやすみなさい

挨拶のたいせつさもこはるがいてくれたから、言葉にだしてちゃんとすることができました



平凡な毎日が幸せだと、気づかせてくれました・・・


こはるは、ペットの猫ではなく女将の大切な人生の友になっていました


こはるを喪って・・・

「こはる亭」を閉店としようと考えておりました

看板猫のいない「こはる亭」を続けるのにも限界だと考えておりました・・・





画像 4808



・・・・・


今では、こはると出会えて幸せな人生を歩んでこれたと嬉しく思うようになれました

そして今日からは、生活のいろいろなことを書きとめていこうと思います

看板猫のこはるの想いを大切に心にとどめて・・・

これからの人生も、挫けそうになることは、これからも何度もあるでしょう

その都度、「こはる亭・看板猫のこはる」に逢えるようにしておきたい

そんな想いが心の底にあるのに気がつきました・・・


いつでも「こはる亭・看板猫のこはる」に逢えるように・・・



疲れたとき、悲しいとき、勿論、嬉しいときにも・・・












ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| こはる | 08:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/19 09:54 | |

女将さん この度は優しい励ましをたくさんありがとうございます。・。・
こはるさんはこの中で生きてます^^
肉体は無くなっても、ちゃんと心は私達の中に刻まれてるんだと思います。義姉も最後に私を選んでくれた・・・
だからこそ、泣いてばかりではいられない。いてはいけない!
一歩ずつでもいいから前に進もうと思います。

頑張りましょうね・・ こはるちゃんのためにも!!!
私も色々な事に挫けそうですが踏ん張ります。・^^

| 秘密 | 2010/04/19 12:01 | URL |

女将さん この度は優しい励ましをたくさんありがとうございます。・。・
こはるさんはこの中で生きてます^^
身体は無くなっても、ちゃんと心は私達の中に刻まれてるんだと思います。義姉も最後に私を選んでくれた・・・
だからこそ、泣いてばかりではいられない。いてはいけない!
一歩ずつでもいいから前に進もうと思います。

頑張りましょうね・・ こはるちゃんのためにも!!!
私も色々な事に挫けそうですが踏ん張ります。・^^

| 秘密 | 2010/04/19 12:03 | URL |

女将さんこんにちは。

こはるちゃんも、こはる亭が続く事を
きっと望んでいるような気がします。

それに、ポチ一家も。

これからも、こはるちゃんに逢いに
来させて下さいね。
宜しくお願いします。

| ポチ | 2010/04/19 13:56 | URL |

フェルメール様

いつもありがとうございます

もう大丈夫です!・・・時々は、涙目になるけれど

自分の生活の中での感動を文章にして行くことにします

心が枯れてしまはないように・・・

これからの人生を少しでも有意義に生きて行くためにも!

フェルメール様からの応援メッセージは、いつも心が躍りだします♪

いつも感謝しております・・・ありがとう!

| こはる亭 | 2010/04/21 12:03 | URL |

秘密様

いつもありがとうございます

人生は、突然不幸がやってきます

それでも、不幸があるから次にやってくる幸せが嬉しい!

お互いにこれからも挫けそうになっても頑張りましょうね!

応援メッセージもWだから嬉しかったよ~♪

| こはる亭 | 2010/04/21 12:09 | URL |

ポチ様

いつもありがとうございます

ポチ一家様には、いつも笑顔を頂いております!

こはる亭は、沈んで悲しみばかりでした・・・

これではいけませんよね・・・

笑顔になれるこはる亭を目指したいと思います!

| こはる亭 | 2010/04/21 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/593-2b85acaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

