PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢を話そう

画像 3468




一昨日の夕食の時間に、次男に自分の夢の話をした

「こはる亭を本物の店にしたいんだよね・・・」

「季節を感じながら仕事がしたいし、旬の食材で家庭料理、おふくろの味をだせる店をやるのが夢なんだ」

「店の中にはストーブを置いて、大きな鍋で煮物やら、おでんなどを煮てさ、メニューは無いんだよ」

「手作りの漬物、鰯の甘露煮も、干し芋もありだし、干し柿も出すんだ・・・」

「お客様と会話を必ずしてさ、心から温まって貰うんだ」


「お店の中の壁には、季節の写真を掛けて、奥には炬燵があってそこには、こはるの可愛い写真を掛けるんだ」

「お店には、看板は出さないよ!」

「口コミで噂になればいいんだけどね・・・」

息子の反応は・・・

「いいんじゃない!やって見れば、協力するよ!」

「そう?じゃあさ、まずは研修をしてくるよ!」と、私は答えた



・・・・夢の「こはる亭」が動きだした
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 21:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な夢ですね
息子さんも夢に賛同してくれて
おかみさん、がんばってください!!
いつの日か・・・こはるちゃんに会いに
おかみさんの暖かいお料理食べに行きたいです!!
応援してます!!

| ふみ | 2010/04/10 23:03 | URL |

女将さんなら、大丈夫。

夢のこはる亭を開店させたイメージが伝わってきます。
あとは実行あるのみ。

| doumawari | 2010/04/10 23:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/10 23:41 | |

こはる亭さんの長年の夢。
どんどん動きだしているのですね。
ご子息様も応援してくれるなんてとても頼もしいですね。
こはる亭さんのお料理は魅力的ですもの。
陰ながら応援しています。

| りっぽ | 2010/04/10 23:44 | URL |

ふみ様

いつも温かいコメントを頂きありがとうございます

叶わぬ夢、自分には出来ないよ、と今まではしり込みをしていました

何年かかるか分かりませんが、四季の花々が咲く「こはる亭」の実現を目指します

| こはる亭 | 2010/04/11 05:31 | URL |

doumawari様

「猫と桜」とても素敵です

「こはる亭」に掛けたいです!

夢を実現に向けて動き出すと、心がワクワクして
人生をまた、愉しんでいけます


まずは、見習いたい所を勉強しに居酒屋の女将体験をしに
出かけるつもりです♪

| こはる亭 | 2010/04/11 05:38 | URL |

オカモト様

お元気そうですね♪

いつになるかは分かりませんが・・・

頑張りたいと思います!

| こはる亭 | 2010/04/11 05:44 | URL |

りっぽ様

いつもありがとうございます

こはるの死から、立ち上がり

次の希望を見つけることができました!

今まで、温かいお声をかけて頂き感謝しております

看板のない「こはる亭」

家族と一緒に食事をしてるような、温かい雰囲気を醸し出したいですね♪

夢はどんどん膨らんでまいります

| こはる亭 | 2010/04/11 05:53 | URL |

すごく素敵な夢!!
こはる亭さんの温かで優しい雰囲気の「お帰り」と迎えてくれて
「ただいま」って言える、ほっこりしたお店が想像出来る!
こはるちゃんも喜んで微笑んでるだろうな.....
私も楽しみにしてます!

| mogu07 | 2010/04/11 12:17 | URL | ≫ EDIT

mogu07様

いつもありがとうございます

夢は、願えば叶うと思っているのを忘れてました
まだまだ、これから始めることなので
何度も挫折もあると思いますが、目標と決めたからには
開店したいです!

| こはる亭 | 2010/04/12 06:29 | URL |

コメントありがとうございました。

頑張ろうって力になりました。

女将さんは次に向かって歩き出してるんですね!
私も見習わなきゃダメですね

こはる亭行ってみたいな。関係ないわたしまでワクワクしてきました。
お料理ができて知的で温かくて、、、そんな女将さんなら絶対大丈夫です!

開店したら家族で行かせてください
楽しみにしてます。

| さくら | 2010/04/13 00:48 | URL |

さくら様

おはようございます

今朝は新緑の芽吹きが綺麗ですよ♪
元気をだして、またお互い頑張りましょう!

さくら様もこはる亭の大切なお客様です
その時が来ましたら、必ずお招きしたいと思います
気を長くしてお待ちくださいね!

| こはる亭 | 2010/04/13 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/586-18b76c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

