PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像 4126
今朝は、烏の鳴き声で目が覚めました

まだ薄暗い時間ですが烏たちはお構いなしで、大きな鳴き声をだします

窓を開けながら、「こはる、おはよう 散歩に行く?」と、声にだして見えないこはるに問いかけます

毎朝のこはるの日課は、私を起こすことから始まりました

自分の手を私の顔に近づけたり、私の手が布団から出ていれば、自分の手でたたきました

「おきなさいよ、朝ですよ、散歩に行くから窓を開けて」とは、声にだして鳴きませんでした

無言の請求です

それでも起きない私・・・

最後のこはるの手段は、私が大切にしている箪笥に向かい

バリバリと爪を立てる真似事をしだします

私は、その瞬間、飛び起きます

後で箪笥を見ますが、何処にも爪跡は残ってはいません・・・

こはるは、私の大切な箪笥だと知っていて気を使ってくれたのです






画像 4639
早朝の烏たちの集会です

これだけ集まると、怖い気がします


そういえば、こはるが小さい頃

烏と喧嘩を売って、狙われたことがありました・・・

こはるの近くに来て、こはるにちょっかいをかける烏がいました

こはるは面白がり立ち上がって、からすに威嚇をするのでした

それを見た私は、足がすくみました

からすは、こはるのすぐ側のフェンスに止まって上を向き鳴いていました

大急ぎでこはるを抱きしめて、家に戻りました

そんな事件があってから、からすは時々こはるを見に来る日が続きました

からすは、猫の目の玉もくりだしてしまうほど怖いこともすると聞いたので

私のほうが、怯えてしまいました

「こはる、からすに喧嘩を売っては駄目だかね!」

飼い主に似て、気が強くなって行くこはるでした・・・






画像 4642
今朝も一緒に眺めました

まだ、お日様はでてきていません






画像 4640
見上げた桜

「今日も頑張るから、見ててね・・こはる」
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| こはる | 07:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう、こはるちゃん。
おはよう、こはる亭さん^^
朝はいいですね。5分でも、、1分でも、空が見たい!
新しい一日が始まりましたね。

こはるちゃん、からすに喧嘩を売る。そんな一面もあったのですか^^
意外な一面だな~
幼い頃のこはるちゃんもとても可愛いくて目が細くなりましたよ^^
まだ知らないこはるちゃんを教えてくださいね^^

では、また来ます。。

| キラリン1998 | 2010/03/29 07:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/29 09:02 | |

おはようございます。

こはるちゃんもおはよーー。
今日はとても寒い日になりそうですね。
暖かくしているかな~♪

今でも夢の中で女将さんを
ねぇねぇ~っと起しているのでしょうね。

早く暖かくなって、お散歩したいですね。

| ポチ | 2010/03/29 11:38 | URL |

今朝も寒かったです^^; そちらはいかがですか?
カラスは執念深いと聞きますよね。
前にカラスを事務所で飼ってたお客さまがいたんですが^^;
カラスも人に懐くんで驚いた事を思い出しました。。
携帯で動画を収めたのがあったはずだと探してます・・・
野生のカラスも野良猫も 生きるに必死・・そう考えると
こはるちゃんは女将さんに守られてほんとに幸せでしたね^^

| 秘密 | 2010/03/29 12:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/29 12:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/29 21:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/569-62baae60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

