PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜食堂のように・・・・



卯月 26日 晴れ

忙しくて、自分のランチもゆっくりと食べれない日でした

それは嬉しい悲鳴なのです

日曜日にたくさんの採れたて筍を頂きました

そこにいらしていたお客様が

「火曜日のランチは筍ごはんだね♪」と、言われました

今日のランチは

たけのこご飯
鰯のかば焼き風に冷奴と若芽の味噌汁

写真に撮れてないのが残念ですが

今日のランチで

筍ごはんを期待していらした、一人暮らしの渡辺さん

魚料理もまた、喜んで頂きました


**************

私の心の中には・・・・・

151aCaféは、小さな街の食堂でありたい

願ってます



IMG_8956_201604270115392db.jpg

父と民ちゃんの食事の世話もしたい・・・・・

でも、二人は中津川の自然の中を選んだ

両親にはしてあげれないけれど

ここの街に住む、ご高齢の一人暮らしの方々

もしくは、食事がちゃんと取れない環境の子どもたち

微力ではありますが、力になりたいです

毎日のランチの時間

500円弁当は、今も継続中です

***********

今日は、宅配弁当について聞かされた

高齢者のご自宅に届けられる弁当は、600円

市の補助が200円あるそうで

ご自分では、400円を払うそうです

あまり、美味しくないそうですけれど・・・・・・

151aCaféも

ご近所の方々からのご希望があれば

なるべく安価で作らせていただきたいです

IMG_4457_20160427011600ecc.jpg


深夜食堂のように

メニューは、豚汁の札が壁にあるだけ

食材があれば作るよ

なんてね・・・・・

そんな食堂が夢なんだな~


IMG_9659_201604270115232bb.jpg

苦しい時も悲しい時もありましたが

夢と希望を忘れずに!

叶える時が来たのかもしれません

私も口にだしてアピールをしていきますから

どうぞ

151aCaféにいらしてくださるお客様も

遠慮しないで

私に相談してくださいませ


IMG_9653_201604270115320f1.jpg






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| | 02:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

深夜食堂 良いですね^^
最近我が家は「孤独のグルメ」を見ています!
あの場所に行けば気持ちが安らぐ
なんでも話せる女将さんが居る
そうゆうカフェはとても素敵です
まして一人暮らしの方はそうゆう場所を
求めていますので
遠くから応援しています(^.^)/~~~

| erion17 | 2016/04/27 06:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2169-e540a444

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

