PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチの時間

如月 2日

今朝の新聞を読んで・・・・

いつか・・・・

お会いしたいと願った方の訃報を知りました

彼女の生き方が、私の人生をも変えたと思っています

本の記事を読んで感銘を受けてました

彼女の名は   佐藤初女さん

心より

ご冥福をお祈り申し上げます




初女さんの食をもって来訪者を励ます

私もそうありたいと願っています



IMG_9096.jpg

2月2日のランチ

優しい味に仕上げてあります

白菜の胡桃和えは、お客様に褒められました



かき揚げ丼に豚汁

「今度、いつ作りますか?」と、尋ねられました

結構、評判が良い品です


IMG_9050_20160202165023d5e.jpg


昨日の定休日に買った猫クッキー

可愛いと

すぐ買ってしまいます

IMG_9086_20160202165025aeb.jpg


明日は3日

節分ですね

ランチメニューは

恵方巻とおでんにしますよ

是非、食べにいらしてくださいませ






↓豆は

151aCaféのお客様から頂きました

白いお髭が似合う

武内さんです

私は、彼のことを仙人と呼んでますが

最近では

黄門様とも呼ばれています



明日の準備は完璧ですよ



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランチメニューを・・・・

近くに住まって、毎日でも食べたい(笑)

お弁当を載せてくれていた時も言ってたなぁ~

お客様たちとも仲良しね(●^o^●)

| 由桜 | 2016/02/02 17:56 | URL |

佐藤初女さんのおにぎりの話しに感動を
しました。
ぎゅっと握らず呼吸が出来るように…
お亡くなりになったのですね
とても残念です
美味しいものを食べて笑顔にならない人は
いませんよね
女将さんの周りにはきっと笑顔の素敵な人達が
集まっているような気がします^^

| erion17 | 2016/02/05 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2142-29a87765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

