PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお客様たち



長月

毎日、張り切って仕事をしております

忙しくて、厨房の洗い場に食器が山の様に積まれて

賄いも取る暇もなくて、お腹が鳴る日もありました

が・・・・・

台風の影響で、お客様がいらしゃらない日もあります

そんな日は、お菓子作りに励みます

サンドイッチパンをたくさん仕入れてしまったので

甘さ抑えめのラスクを作った

午後のティ―タイムにおだしするケーキも試行錯誤

ほうれん草のシホンケーキに生クリーム添え

なるべく簡単で、ヘルシーなお菓子を考えてます



IMG_8521_20150909184610eba.jpg


猫好きの青年、だいすけ君

通り向こうの、大きなカフェの店長兼コックさんです

最初は、151aを見に来たみたいだけれど

このように

15も私も、とても大好きになりました

彼も実家に5匹の猫たちがいるそうです^^

だいすけ君の夢を聞いてると、なんだか私も楽しくなります

15と私は、彼の夢を応援することにしました

彼は、私のカフェの先生になってます


IMG_8530.jpg

ある時間が来ると・・・・

白い壁に、庭の木々の影が映りだします

それは、それは素敵な描写です



IMG_8518_201509091846076ec.jpg


こはる亭の看板猫は、先代のこはるです

猫好きになったのも、こはるに出会えたからです

お店ができたら飾ろうと、ずっと考えていました

可愛いこはるの写真を飾れました


IMG_8517_20150909184606351.jpg


近所に住む友だちが注文をしました

カフェには、重たい女性誌を置いて欲しいとね

必要経費だろうけれど・・・・

少し悩んでいたら

お客様の娘さんが購入されていると聞きました

「読んだら、すぐ捨てちゃうから持って来てあげるよ」と、言ってくださって


毎日、野菜を運んでくれる水道屋の伊藤さん

水道屋さんは、料理も得意

レシピとアイデァと、新鮮な野菜に歓声をあげてる私です


庭の木々がモサモサになっていたら

便利屋さんたちがさっぱりと切り取ってくれたり

大きな臼が傾いていたら

日沖さん家族がわざわざ出向いてくれて

重たい石臼にブロックを履かして、まっすぐになおしてくれた

「傾いていたら、店まで傾きそうだからね」て、

日沖さんが心配してくれた事でした



151a を可愛がってくれる方々


優しく面倒見の良いお客様に、助けられております


ありがたいな~









IMG_8535.jpg
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 151a | 19:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この地に根付いて しっかり足を踏みしめて
暮らしてゆけそうですね
案ずるより産むがやすし とは このことですね

こはるちゃんに見守られて
コーヒー入れてるのねぇ~

猫好きは自然と集まってくるの~~(=^・^=)
優しい青年の夢を私も応援するよ!!
と・・・伝えておいてください(笑)

| 由桜 | 2015/09/10 06:03 | URL |

色んな方が集って協力してくれるのは女将さんが
素敵な人だからですよ。
誰かを思うと思いが帰ってきて
輪を作ってくれるんだと思います。
きっとみんなの大切な場所になりますね。

あ~早く私も女将さんの
手作りのお菓子とコーヒー頂きたいです☆

猫好きの青年。私も応援致します。
きっと叶う。
女将さんが夢を叶えたように!!

| はっぴぃママ | 2015/09/11 13:01 | URL |

女将さんの人柄で猫好きが猫好きを呼び
輪が広がっていますね~^^
人間が好き猫が好きな方がたの 素敵な輪が
もっともっと大きくなって暖かな温もりのある
カフェになっていきますね
こはるちゃんが女将さんの横で見守って
いる気がします  
そして いちごちゃんはもちろんですよね^^

こちらからも応援しています!
ただ、お身体だけには気をつけて下さいm(__)m

| erion17 | 2015/09/12 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2111-d4aae2e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

