PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汗を流す幸せ

IMG_8181.jpg

こはる亭地方の朝日

元気に暮らせることに感謝しています


近況は・・・・

家の周りの草刈に追われています


ずっと、以前から・・・・

庭の草刈とか、花壇の手入れとか

田植えとか芋ほりとか憧れていました

汗を流して、首筋に流れる汗を拭うことが

やりたかったことです


できる幸せ♪

やれているんですよね

朝一番には、いちごとの散歩を済ませ

朝ごはんを5時に頂き

麦わら帽子に長袖パーカーを着て

首にはもちろんタオルを巻きつけて

足元は、長くつです

手には

軍手にビニール手袋2枚重ねです

友だちが作ってくれた、腕カバーをつけて

IMG_8198.jpg


100均で買った鎌を持ち

足元は、もちろん長くつです


長い生き物との遭遇だけは、ないように願いながら

脇目もふらずに

鎌を振り続けます

時々、蛙と目があったり

飛んで来るバッタにビックリしたりして

大きく成長した葦もよもぎも

切り刻みます

刈られた草は、あっという間に山となりました


午前10時半頃になると・・・

首筋のタオルは汗で重くなってきました

水をゴクゴク飲んで

仕事をしたぞて、感じますね

これが!

楽しいのですよね ウフフ


IMG_8183.jpg


ずっと以前に、買っておいた箒

いつか使える時が来るといいな~て、思っていたら

草刈後の枯れた草を集めに役立ってます

使いやすくて、良い買い物をしましたよ




お膝で甘えるいちご

すっかり慣れていますよ

今日も一日、元気に暮らしています!

IMG_8187.jpg




ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 大切な物 | 15:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

草むしりはやり始めると止まらないよ~(笑)

綺麗になるまで続けちゃうよね

私も今日は 汗だくで頑張りましたよ!
水分補給はこまめにね・・・

畑仕事は収穫が楽しみです(^_-)-☆

| 由桜 | 2015/06/20 18:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/20 18:09 | |

わぁ~素敵な朝日ですね!
私の地方は曇り空か雨が多く、最近朝日が
見れていません
「草刈り…」大変な仕事なのに楽しいと思える
こはる亭さまにいつも頭が下がります

賢いいちごちゃんは新しい環境に慣れて甘々なお顔が
愛おしいですね❤

| erion17 | 2015/06/21 06:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/21 07:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2095-c733ee48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

