PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こはる亭の女子会



皐月 23日

こはる亭の看板猫 15 (いちご)

「いらしゃいませ」のポーズです


22日には、物件の内装工事の方々にお会いした

居ぬき物件をどうする?

安価にお洒落な雰囲気にするかが・・・・・

問題です!


さて、次は・・・・

メニューも決めも考えています

「深夜食堂」のように

「できるものならなんでも作るよ」と、言いたいところなんだけど

仕入れが大変そうだものね

今まで・・・・

図書館で料理本を読み漁り

本屋では、最近の流行事情を読み漁り

DVDは、ほとんどレストラン関係を見て

深夜食堂もテレビだけでは物足りずに

雨の中、映画も見に行ったけ

温かい家庭料理を目指して

試行錯誤がまだまだ続いている

引っ越し前の忙しい時間を割いて

美味しいもの大好きの友人を招いて

試食会も開いた

美味しく食べて、お腹一杯の笑顔です

IMG_8091.jpg

牛蒡のから揚げ入り、新鮮野菜サラダ

ドレッシングには

檸檬酢にハーブ入りオリーブオイル

山盛り提供するが完食


旬の野菜をふんだんに使うようにしたい

新じゃが芋と豆腐のコロッケ

コロッケも季節の野菜を使って、定番メニューにしたい

安い食材を工夫して

低価格でなお、美味しく提供したい

フワトロオムライスも定番料理

から揚げの味も数種類

羽根つき餃子も、季節野菜を包む

旬の魚料理は、鰯のつみれ団子

男性にも喜んで頂けるように

豚汁、羽根つき餃子、季節の小鉢、五穀米

定食にできたらいいかも


IMG_8090.jpg

練りごまプリンは、甘味押さえて

おやつの時間にだしたい一品

アメリカン珈琲と共に


IMG_8072.jpg

季節の果物使いにも凝りたい

丹精こめてつくる苺のシロップ

IMG_8093.jpg

特製苺ミルク

素朴な美味しさは、手作りだからこそできるもの

これは、一番のおすすめかな

お替りしたいほどにはまる一品


IMG_8106.jpg

空想の世界で思いめぐらしていた

まだまだ、新しいことに挑戦したい

順風満帆にいくとは限らないことも承知



扉を開けると珈琲の香

光と緑の空間

そこには、優しい時間の流れ

笑顔あふれる癒しのスペース

陽だまりの縁側でありたい


四季折々の素朴な家庭料理と甘味

まだまだ、広がるイメージ・・・・



引っ越しまで、1週間となりました



空想の中の「こはる亭」

いらしてくださいましたお客様

ありがとうございました


IMG_8105.jpg






























ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 04:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

引越しまで1週間??

どんな風なカフェになるのかしら?
楽しみですねぇ~  ワクワク~~

看板猫・・・いちごちゃんの活躍が
目に見えるようで・・・(^_-)-☆

| 由桜 | 2015/05/24 05:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/24 05:59 | |

引っ越しが迫ってきていますね
今の場所のこはる亭さまになじんで
きているので何か寂しい気もします
着々とメニューも決まって
特製の苺ミルクがお勧めで私も何故か
嬉しくなります^^
木製看板のお名前の字体が素敵ですね♪

| erion17 | 2015/05/24 09:54 | URL |

わぁ~~
空想が広がりますね~~!!
女将さんらしい素敵な「こはる亭」を
作り上げていってくださいね!
ほっとできる空間を(・∀・)ノ

木製の看板が本当に活躍する日がくるのですね。
本当に嬉しいです!!

いちごちゃんを愛でながら
いちごミクルって最高のぜいたくですね(*´ω`*)モキュ

| はっぴぃママ | 2015/05/27 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2088-9d6c7d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

