PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な暮らしの一コマ



皐月 2日

ニュース番組では、高速道路の渋滞

新幹線の混雑状況を伝えています

この時期は、無職になっても じっと家に籠る

と、いっても・・・・

出不精なのは、いつものこと


5月のベランダの花々を、眺めてばかり

白いペチュニア

種が落ちていたのか・・・・自然に、ここまで成長してくれた

だから余計に可愛くて

毎日 花殻を取ることに気をつけてます


IMG_7818.jpg

毎年、土を入れ替えているだけで

ちゃんと咲いてくれる

ここが指定席


IMG_7829.jpg

冬の間、楽しませてくれたビオラ

毎日、花殻を摘んだからこそ

今まで、綺麗なままの姿でいてくれた

次は、新しい庭で咲かせてあげます


IMG_7824.jpg

緑の葉がイキイキと伸びる様子が好き

お手軽グリーン


IMG_7830.jpg

ミニ薔薇も花が咲き出した

今年は、虫の被害もなく、蕾をたくさんつけている

この薔薇をたくさん、育てたいと思っています


IMG_7821.jpg

ガーデンシクラメン、クリスマスローズ

ローズマリー


コンパニオンプランツと言う、ハーブも植えていきたい

ハーブはオイル漬けとサワー漬けをこしらえる








IMG_7823.jpg

メダカの水槽の周り

水草が白い花を咲かせ、水連の葉も伸びだした

引っ越し先は、新緑のもみじの下に決めてます


IMG_7833.jpg


苺が赤く色づきだした頃


IMG_7831.jpg

まだまだ不揃いな実だけど・・・・

緑の中にある赤い実

とても、可愛いから大好き!

IMG_7819.jpg





お茶の時間も大切

お手製の大根の酢漬けが合います

手作り漬物も、カフェのお客様におだしするつもりでいる


IMG_7837.jpg


IMG_7838.jpg

今まで、読み漁った料理本

カフェのメニュー作りに役立ちます


IMG_7840.jpg

眠くなったいちご

ラタンの猫ハウスに入りました

最近は、ここがお気に入りです



夜、蚊の鳴声が耳触りでした

蚊取り線香を焚きました



大切な暮らしの一コマです

IMG_7808.jpg






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 05:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/03 05:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2079-8864d0c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

