PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言祝ぎ



卯月 30日

無職になってから、1ヶ月が経とうとしています

やっと、これまでを振り返ることができるようになりました

此処に移り住んでから7年あまり・・・・

当初の頃の気持ちを思い返すと

誰からも束縛されずに、誰にも頼らずに

大好きな花と好きな物に囲まれて暮らす自由

ずーっと、心の中で描いた暮らしを手にした

あの感激は、今でも忘れない

大好きな桜が近くにあり

朝日の美しさに感動して、いつも見惚れて

光と風と緑を、まじかに感じて

小さなベランダは、南向きで日当たり最高

花も野菜も苺も育てた

見よう見まねで、何度も失敗しながら・・・・

今年は、虫たちの被害もなく植物たちが元気です

苺の苗もどんどん花を咲かせて

今年は、実もたくさんつけて最高のでき

見違える程になった、小さなベランダ

IMG_7782.jpg



この春、悲しい出来事がありました

二男夫婦が離婚しました

色々ありましたが・・・・

もう、過ぎ去った事になりました

私の様に、引きずったままの暮らしよりは

潔い良い二人でしょう!

まだ若い二人

これからまた、新しい人生を歩んで欲しいです


IMG_7785.jpg


二男と暮らして2ヶ月あまり

げっそりとこけていた頬も

今では元通りになり、いつもの笑顔に戻りました


飼い主の私たちが辛い時に、優しく労わってくれる

そんな猫になってくれた  いちご

この子のおかげで

私たちは、元気を取りもどすことができたと言えます





この部屋で暮らすのも・・・・

残りわずか1ヶ月となりました

おかげさまで

ここでの暮らしは

あきあきとした日は、1日たりともなかった

春夏秋冬

いつも楽しく暮らせたな・・・・


これからも・・・・

自然の仕組みの中で生き、心添えて

みんな仲良く、ひと日、ひと日重ねていく

あれを作ろうか、作ってあげようか

これを食べましょう、食べさせてあげたい

心楽しく生きることの、言祝ぎ (寿ぎ)



IMG_7787.jpg












ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 家族 | 19:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しい生活が始まるのね・・・・

人生みなそれぞれ、辛いことも楽しいこともあるから
いいのでしょう・・・・
やり直すのに遅いなんてことはないのだと思いますよ

にゃんこたちが庭に過ごせるような
そんな空間になると良いなぁ~  なんてね

いちごちゃんも看板にゃんことして
頑張るよね!!

| 由桜 | 2015/05/01 07:01 | URL |

人生には狭間もあれば浮き沈みもあります。
寒い冬でも暖かな春が必ずやってきます。
我が家も何かと白髪が増えることばかりでいつになったら春が来るのかと考え込んでしまいますが、塞ぎこんでいてばかりでは前に進めないことに気づきました。また、自分ばかりではない、同じ境遇の人たちが沢山いることも。
もしかしたら、それがごく当たり前の人生なのかも知れませんね。
そう思うと気が楽になりました。
「プラス思考でポジティブに・・・」
いちごちゃんとこれからも人生を楽観的に楽しまれて下さい。
僕もヤマトと福丸とそうします。

| 白黒猫 | 2015/05/01 12:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/01 16:43 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2077-62300c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

