PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガッツリ食べたい弁当



卯月 24日

可愛いすみれといちごをパチリ

美味しく食べて、良く寝る

時々けんかもするけれど

これが元気の素です



気が付くと、四月も後半です

もうすぐ

GWも始まる頃なんですね・・・・

毎日が自由だから、ついつい計画もたてていません

あっ!

忘れていました

連休後に

IMG_7626.jpg

親父と民ちゃんを連れて

長野のピンコロ地蔵に行く予定がありました

二人の希望で、お地蔵様を拝みたいとのこと

ピンシャンと生き、コロッと死ねるらしいです

生あるもの

いつかはやって来る、老い

父は86歳

二人が行きたい場所に

一緒に行くことが、私のできる親孝行です


IMG_7693.jpg

中津川の山菜

二人が採った物です


旬の初物

美味しく頂きます


ワンコイン弁当も頑張っています

季節の野菜を多めに、全て手作りのこだわりです

IMG_7686.jpg

海苔巻き、ばら肉の煮物、キムチ入りもやし炒め

椎茸の含め煮


IMG_7695.jpg

初物の筍煮物 ほうれん草の胡麻和え

卵焼き、ひじきの煮物 紅鮭

ザ、お弁当


IMG_7688.jpg

から揚げ弁当(米油を使用)

野菜の味噌炒め


IMG_7669.jpg

ハンバーグ、人参のグラッセ

きんぴらごぼう、炒り卵

椎茸とこんにゃくの煮物

男性が好きなおかずかな


IMG_7668.jpg

野菜のかき揚げ、海老天

ニラ入り卵焼き、コンニャクのきんぴら

だしを取った後の鰹節と昆布のふりかけ

始末の弁当とします


IMG_7640.jpg

鶏のロール巻き(チーズ、シソの葉、明太子)

根菜の煮物

IMG_7667.jpg

豚肉ともやしの中華炒め、椎茸の生姜煮

ほうれん草のおひたし、蒲鉾

海鮮サラダ


IMG_7642.jpg

菜の花の辛し和え、卵焼き

ウインナーとしめじ炒め

根菜の煮物


IMG_7639.jpg

オムライス、ミンチカツ

キャベツの檸檬塩炒め

IMG_7685.jpg

鶏カツ、茄子の煮びたし、ほうれん草のソテー

かき揚げ


ワンコイン弁当を毎日食べている方

弁当箱がカラになって戻ってきていますから

お口に、あっていらしゃるのですね

反省点は、魚が少なかったようです

来週は、魚中心にいたいと思います

毎日のサラダは、飽きないように考えていますよ



今朝も、美しい朝日でした

IMG_7694.jpg












ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごっくん・・・・
美味しそうな おふくろの味弁当ですよ~

ほんとにワンコインで大丈夫なの?
心配になっちゃうゎ・・・(^_^;)

お父様・・怪我は良くなったのですか?
良かったね!
自由な時間、たっぷり 親孝行できますね

明けない夜はないのです!!
明るい陽の光は希望ですよね・・・・・
私も毎日朝陽との出会いを楽しんでいます

| 由桜 | 2015/04/25 04:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/25 13:35 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2072-a8252d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

