PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の花々に想いを寄せて

IMG_7346.jpg

弥生 19日

こはる亭の小さなベランダから見る青空

今日は、気温も上がり春がやって来ました

土手の土筆は、一気に伸びだして摘みなを楽しむ人も見かけた

水仙は一斉に咲き出して

彼岸桜の蕾もピンク色に膨らんでいるだろうな

気分が良いので

ベランダの花たちを可愛がることにした



ビオラは、萎れた花を摘んであげてます


IMG_7349.jpg

みんな元気に咲き誇っています


IMG_7348.jpg

シクラメンも蕾が一杯

北側のシクラメンも咲き出した

まだまだ、当分楽しませてくれます


IMG_7358.jpg

ミニ薔薇の葉も、知らないうちに伸びている

蝶の幼虫に食べられないように・・・・

紫陽花の新芽も伸びて葉が開きだしてます

植物の世界は、これから忙しくなりだします

IMG_7360.jpg

花かんざしもどんどん咲いてくれる


IMG_7362.jpg

散歩猫のいちごも帰って来た

鼻の頭を黒く汚して来たり

猫守りを下げていたが、どこかに落としてきたりと

その都度、私は騒いでいるけれど・・・・

ま、いちごが無事に帰ってくれるだけでいいのだから

たいしたことでもないか


いちごの後ろにある鉢植えには

IMG_7353.jpg

すみれが可憐な花を咲かしています

小さくて見過ごしてしまいそうです

クレマチスの芽も見つけた!

IMG_7347.jpg

いちごの鉢植えをいくつも植え替えた

可憐な白い花のあとに

赤い実がつくと嬉しいな


IMG_7365.jpg

こはる亭のシンボルは、散歩猫

三月は

先代猫のこはるの命日も過ぎました

想い出は、このブログの中に一杯あるから

いつでも会えます


二代目猫のいちごは、5歳になりました

お祝いには、鮪の刺身を二切れです

そのうちに、夏用の首輪を編んであげようと思ってます


こはる亭は

自分で育てた花たちに囲まれ

可愛くてやんちゃないちごと

楽しく、元気に暮らせることにいつも感謝しております



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花に囲まれた こはる亭に
何時か、行って見たいと思うのですよ~(笑)

春爛漫ですね。

いちごちゃん~~お守り落としちゃったの~?
元気が一番ですよね
お外は危険が一杯だけど
ちゃんと生活できる賢いいちごちゃんです。
5歳?? 早いねぇ~
女将さんの帰りを待っていたあの日のことが
思い出されます・・・・

| 由桜 | 2015/03/18 18:03 | URL |

そっか~いちごちゃん、5歳だね。
お誕生日おめでとう~~ヽ(^。^)ノ

こはるちゃんの悲しみを
いちごちゃんが救ってくれたのかもしれませんね。
女将さんのにゃんちゃんは
こはるちゃんもいちごちゃんもとっても賢くって
とっても可愛いのです。
可愛い首輪を編んでもらってね~♪

やっぱり女将さんの地方は季節が早いですね。
こちらはまだまだ。
やっと水仙の芽が出てきましたよ。
女将さんのベランダはにぎわってきてますね☆

| はっぴぃママ | 2015/03/19 12:39 | URL |

遅くなってすみませんm(__)m
いちごちゃん、お誕生日おめでとうございます(^.^)/~~~
5才になったのですね
こはるちゃんの生まれかわりのように三月に生まれて
こはる亭さまのもとで育てられて、いつも幸せなお顔の
いちごちゃんを見ていてこちらも笑顔でいられます♪
元気な姿を見せてくれるだけで幸せですよね
いちごちゃんとお花がとってもお似合いです(^^♪

| erion17 | 2015/03/20 09:25 | URL |

いちごちゃん、五歳になりましたか。
それはそれは、お誕生日おめでとうございます。

お手製の首輪はなによりのプレゼントですね。

昨日から寒の戻りで福島は雪がちらついております。
寒いです。
週末は暖かくなりそうです。
こはる亭さんの地域では、もう桜は開花したでしょうね。

| 白黒猫 | 2015/03/24 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2065-d314a17d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

