PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹が膨れたら・・・



弥生 14日

薄曇りの朝です

天気予報では、良い天気になるといっています

こんな日は、花粉も多く飛んでマスクが欠かせません



暇な時間を使い、図書館通いは欠かせません

料理の本とか編み物の本、植物の本も

お弁当の本も借りてきては、読み漁ってます

この本、NHKでドラマになるそうです

毎日の努力が報われてますね

是非、ドラマも見たいと思います



こはる亭の弁当作りも、励んでいます

IMG_7293.jpg

カツの卵とじ、ばら肉と大根の煮物

茄子の煮びたし、じゃこごはん、サラダ


IMG_7298.jpg

菜の花のからし和え、椎茸の含め煮

えのきたけの肉巻き、ちくわのチーズ揚げ

サラダとデザートつき


IMG_7334.jpg

きんぴらごぼう、オクラの肉巻き、南瓜の甘煮

卵焼き、ウインナーとブロッコリー炒め、鯖の煮つけ


IMG_7337.jpg

焼きそばサンド、カレーコロッケパン

デザートつき



なんだか元気が出ないなあと思ったら

たぶん、季節不足ではありませんか

そんな時こそ

季節の食べ物をどうぞ

疲れているとき

気持ちが落ち込んでいるときも

体と心に、すうっと・・・・


お腹が満足すると

春は眠くなります


IMG_7336.jpg



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関東地方も今日は薄曇りです

こんなに美味しそうで栄養のバランスも考えた
お弁当、頂く方の笑顔が見えそうですね^^
いつも、自分の味だけで飽きてしまっている
ので、こはる亭さまのお弁当をみているだけで
「食べてみたーーい!」と思わせます♪
抱っこされているいちごちゃん、気持ち良さそう
に甘えていますね(^^♪

| erion17 | 2015/03/16 09:39 | URL |

こんなお弁当なら
午後からも頑張る気になれそう~ヽ(^。^)ノ
焼きそばパンとかコロッケパン
こういうパンって買うものだと思っていましたよ~~!!
作っちゃうんだからさすがです!

女将さんの手にかかれば魔法のようですね。
でも、今まで女将さんが行ってきた
習慣や努力や色んなものが重なって
今の女将さんがいると思うと
私も少し頑張らなくっちゃ!!

食べると不思議と元気と力がわきますよね。
女将さんお腹がいっぱいになったら
大好きな春探しにお出掛けください。

| はっぴぃママ | 2015/03/17 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2064-bf96a044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

