fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の色と香りに包まれて



弥生 10日

カレンダーを眺めながら・・・・

来週は、春のお彼岸です

それなのに、外は猛吹雪

いつまで、この寒さは続くのでしょうか


でも、こはる亭の部屋の中は

緑豊かに黄色のカランコエ


IMG_7283.jpg

この時期には

黄色のフリージアを好んで買います

外は、厳しい冬

部屋には、春の時間が穏やかに流れています


いちごは、もちろんストーブの側です


IMG_7287.jpg

スヤスヤと眠っています

なんて、穏やかな顔をしてるんでしょうか

私がバタバタと歩いていても、動じませんもの


IMG_7291.jpg

可愛く伸びた足



ただただ、可愛くて癒されています






話は、変わります

以前から探していた鍋を買いました!

大きさも色も値段も

納得がいったので、買いました

この鍋で、また

毎日の料理が楽しみになります






IMG_7288.jpg



甘い苺を見つけた

この春、最初のジャム作り

苺が甘いから、砂糖は控えめ

レモンは、広島産をグット絞る





IMG_7281.jpg

甘酸っぱい香が部屋中に広がる

自然な甘みが素朴で好き



そうそう・・・・

春の色と香りが、小さな幸せです




IMG_7282.jpg










ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 季節限定苺シリーズ | 05:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはっ・・・条件反射したよ~
口の中・・・酸っぱ(笑)

美味しそうないちご~~

寒い日が続きますね

| 由桜 | 2015/03/11 05:40 | URL |

いちごちゃん、気持ち良さそう^^
ストーブの前は特等席ですね
癒されるお顔とあんよですね♪

フリージアの香りと
いちごの甘酸っぱい香りが
こちらにも伝わってきますね
「紅ほっぺ」買ってみました
「スカイべりー」も食べてみたいです!

| erion17 | 2015/03/11 06:39 | URL |

えーっ、そちらも吹雪きですかー
こちらもいきなり真っ白になりまして、辺り一面銀世界です。
来週は暖かくなりそうですがね、調子が狂っちゃいますね。

新しいお鍋の色がまた良さげですね。
これは、もしかするとダッチオーブンですね。
僕もキャンピングでピザなどを焼くのに欲しいところですが、料理の腕が追い付きません。

いちごちゃん、気持ち良さそうですねー

| 白黒猫 | 2015/03/11 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2062-7c4d3e44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT