PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな商いから

弥生 3日

今日は、桃の節句

早いものですね・・・・・

一度、サボると癖になり・・・・


IMG_7216.jpg

春は、行ったり来たりですが

それでも

ソワソワするのは、猫たち

いちごも,パトロールに励んでいます

縄張りに入る、知り合い猫でも

ウニャー、グギャー、フッギャー

どこからその声が出てくるのかと不思議になる?

(そのたびに出向く私がいる)

追いかけっこは、どこまでも走る

喧嘩して血を流すこともシバシバ

負けて帰って来る時には、どこか

哀しそうで・・・・・

抱っこしてくださいなと、哀愁漂う背中を見てると

ギュッと抱きしめてあげてます


IMG_7233.jpg

こはる亭のベランダには

ブルーベリーの新芽が膨らんできました

いちごがそれを加えてかじります

空き地の梅の花も満開になり、香りが漂います

心から

植物たちに、勇気づけられる日々であります



小さな仕事も初めました

好きなことは、続けられますよね


IMG_7247.jpg

こはる亭の弁当です

500円で作ってくれと申し出がありましたので

季節の野菜を中心に、青魚も入れるように

日替わり弁当です

毎朝、出勤前に取りに来られますよ


第一歩は、小さな商いからです



























ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 12:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こはる亭への夢が一歩近づきましたね
500円?  安すぎない?  アハハ

私も欲しい~~(笑)

いちごちゃん・・・心配だなぁ~
怪我をするのは、困るね(´ー`)

今年の花粉症はいかがですか?
それでお休みかと思っていましたよ~
春は来るのは嬉しいけど
くしゃみは辛いですね・・・・(^_^;)

| 由桜 | 2015/03/03 15:16 | URL |

こはる亭さまかご家族の方が具合でも悪いのかと
心配していました。
素敵な商いを始めたのですね(*^_^*)
お好きな事なので良かったですね^^
出会いの春ですので、良い出会いがあり
ましたね

春なので、お外の猫ちゃんですごい声でなく
猫ちゃんと出会います
いちごちゃんもおさんぽ心配ですね
久し振りのいちごちゃん
会いたかったよ、元気でいて良かったです(^.^)/~~~


| erion17 | 2015/03/03 16:30 | URL |

いちごちゃん
負けて帰ってくることもあるんですね。
ちょっと心配ですが
いちごちゃんがいちごちゃんらしく居られる場所。
女将さんもエライな~って思います。

わぁ~立派な商いじゃないですかっ!
いいな~毎日こはる亭弁当食べられるなんて!

景色にも少しずつ色が出てきて
女将さんの楽しみの春がきますね♪
こちらも春の風になってきましたよ。

| はっぴぃママ | 2015/03/03 20:25 | URL |

なるほどねー
面白いご商売を考えましたね。
一般のお弁当屋さんとは違って、家庭的な愛情が詰まったお弁当です。
感謝の意を込めてお弁当箱はきれいに洗ってお返ししたいところです。
取りに来てもらうところもGOOD!です。
僕もお近くならば、お願いしたいところです。

| 白黒猫 | 2015/03/04 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2058-a2c7a6a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

