PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の充電時間



如月 11日

建国記念日の今日は、良いお天気に恵まれました

寝具を干して、カバー類は洗濯して

冷蔵庫の中にあるものと、買い置きの缶詰と乾物で

一日過ごそうと考えた

朝は、残りご飯で鮭雑炊を作り食べた

昼は、乾物の切り干し大根と干し椎茸をもどして

使いかけの筍と人参に、缶詰のシーチキンを入れた

ちらし寿司を作り

あげが煮てあったので、ちらし寿司を詰めて

稲荷寿司を作って食べた

夜は、切り干し大根の煮物と温めたちらし寿司を食べた

その合間には、金時豆もストーブの上で煮た

この豆は、一晩ふくめてから食べる

家の中に籠って、好きな料理をしながら

編み物に没頭して

自由な時間を満喫しています


IMG_7144.jpg

暖かな日差しの中で花たちに水やり

チューリップの芽が気になっていたり

お風呂には、入りたい時に入り

の~んびりと寛ぎながらね

洗濯物は乾いたら、すぐに取り込んで


IMG_7154.jpg


午後、ご近所さんから

焼き立てのパンを頂きました

柔らかくて美味しい胡桃とレーズンパンでした

お茶の時間に頂きました

(どれも写真に撮ることを忘れて)

いちごを膝に抱いて、一緒にお昼寝したり


私の充電時間は、なんでもない暮らしだけど・・・・

これが最高に幸せなことなんです


明日は、優しい友だちが

誕生日プレゼントに、日帰り温泉旅をプレゼントしてくれます

嬉しいことが続いています



IMG_7146.jpg






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 23:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても充実した日々をお過ごしですね(*^_^*)

誕生日の日がわかりませんが、
おめでとうございます(^.^)/~~~

温泉旅行のプレゼント
なんて素敵なお友達でしょう!
ふと、暫らく温泉に入っていない事に
気がつきました(+_+)
みるくとの楽しい生活で温泉が好きなこと
を忘れていました(笑)

| erion17 | 2015/02/12 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2055-84154cfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

