PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の夜なべしごと



如月 5日

節分も過ぎ、暦の上での立春も過ぎました

何かに夢中になっていると・・・・

おろそかになることもしばしば

季節の行事は忘れてはいないけれど・・・・

IMG_7100.jpg


ちゃんと

西南西を向き、黙々と恵方巻も食べました

自分で巻きずしを作る時間が取れなかったのが反省点



旬の柚子もそろそろ終わりに近づき

たくさん頂いた小さな柚子

絞り汁は冷凍にして、皮は蜂蜜漬けにしました


IMG_7098.jpg


絞った後の皮は、干してお風呂用にします

こんなことが楽しい

IMG_7097.jpg


いつも通りに

平凡に暮らすいちご




寒い日々の中

夢中になっていることは、やはり編み物でした

IMG_6988.jpg

一日中、家に籠り

時間を忘れて、没頭していました



IMG_7115.jpg


いちごと遊びながらだったり

いちごの寝息を聞きながらだったり

冬の夜なべしごとだったりしながら

編み終えました

IMG_7121.jpg


やっと、形が出来上がりました



作品№27 スカート

IMG_7124.jpg



冬の夜なべしごと

やりだしたら止まらなくて・・・・

寝不足気味が続いてしまっていました



IMG_7096.jpg








ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 編み物 | 01:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日寒いですねー
天候は春雪の様相ですので来月になると春がもうじきすぐそこまでやって来るのではないでしょうか。
いちごちゃんも春が待ち遠しい感じかな?

| 白黒猫 | 2015/02/06 08:10 | URL | ≫ EDIT

昨日は雪の予想がはずれてホッと
しました。
大作が完成したのですね^^
心のこもった暖かいスカートですね(^^♪
何か変わったものがあるとまず乗ってみる
いちごちゃんですよね^^
お口の所が可愛いですね♡


| erion17 | 2015/02/06 17:07 | URL |

わぁ~~!
素敵なスカートが出来上がりましたね。
とっても丁寧にあまれていますね。
気が遠くなりそうですが
どんなものでも完成させてしまう女将さん
凄いデス!集中力が違いますね。
いっぱい寝てくださいね。

これから春に向かっていきますね。
春が待ち遠しいチューリップです(*´ω`*)モキュ

| はっぴぃママ | 2015/02/07 07:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2052-160ec47c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

