PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手土産も手作りです



睦月 15日

昨日の雨、よく降りました

出かけようとしたけれど・・・・

そのまま、家から一歩も出ることなく

ついつい、いちごと遊んでしまいました



IMG_6961.jpg


雨の日は

いちごの顔もつまらなそうなです



IMG_6963.jpg

そんないちごの側では

大きな毛糸がゴロゴロと動きます

子猫ならじゃれて遊ぶのにね


この毛糸玉

スカートを編もうとしたけれど・・・・・

半分程、編んでみたけれど

どうも、納得がいかないのでほどいた

もう一度

最初から編み直しです


何度でも挑戦できるところが

毛糸の良い所です♪





さて、今日は洗濯物も早くに済ませて外出します

手土産には、牡丹餅を作りました

こはる亭の牡丹餅は、あっさりとしています

黄粉が切れていたので、すり黒ゴマです

これも美味しいから、喜んでくれると思います

IMG_6966.jpg
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スカートなんてすごいですね!!
どんな風にできるのかな~ヽ(^。^)ノ
小さい頃、お母さんが
小さくなったセーターをほどいているのを
手伝ったのを思い出します。
上手に丸められませんでした(∀`*ゞ)テヘッ

いちごちゃんもやっぱり晴れの日がいいのね。

牡丹餅ごまも美味しそうですね~♪
きっと大喜びでしょうね。

| はっぴぃママ | 2015/01/16 12:46 | URL |

窓辺から見る桜の木と朝日、そして毎日
違う模様ををみせてくれる空がとても素敵です♪
こはる亭さまのシャッターチャンスが良いのですね^^

雨の日はいちごちゃんも元気がない様子
人間も冷たい雨はちょっと気持ちが落ちてしまいますね。

幼い頃、母が牡丹餅と黒ゴマのお餅をよく
作ってくれました
私の田舎ではあと胡桃醤油もちも…
とても懐かしいです。
私は上手くつくれないので…
こはる亭さまのお写真で満足してしまっています(*^_^*)




| erion17 | 2015/01/16 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2045-b161a0ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

