PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡開きのぜんざい



睦月 12日

今日は、成人の日

美しく着飾った、新成人たちを街で見かけることになるでしょう



子どもたちの成人の日のことも

自分自身の成人の日のことも

ちゃんと覚えているけれど

あれから随分・・・・・

数十年の月日が経ったのですね



さて、昨日は鏡開きでした
IMG_6896.jpg

こちらのストーブを使って、小豆を煮た

リビングに、2台のストーブがあるのも可笑しいですが

引っ越して来た頃、セールで買った火鉢型ストーブ

最近は、時々しか使わないけれど

大切にしている


IMG_6902.jpg

窓の外は、北風が音をたてる


部屋には、小豆の煮える香が漂う


IMG_6901.jpg


陽だまりの中

咲き始めたカランコエ


IMG_6903.jpg

いくつになっても・・・

カントリーな感じが好き


IMG_6898.jpg

静かな休日

いちごが昼寝をしていたからです


IMG_6897.jpg

マッサージチェアーも

いちごの昼寝場所になってしまっています

可愛いいちごの寝ている様子も

見ているだけで

平和な時間が嬉しいです


IMG_6904.jpg



昨日のおやつは、ぜんざい

湯気のでる熱々を

無病息災を祈りながら、美味しく頂きました


IMG_6895.jpg









ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 05:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃん・・良い場所ゲットしたね!

寝ている時は・・静かに・・静かに・・・(*^-^*)

昨日、あっちゃんともう3年前だね
なんて話しましたよ~
あの、バタバタした支度を思い出すと
感慨はどこへやら~~  アハハ
女の子は大変です。

女将さんのお部屋の・・温かな空間が良いなぁ~
我が家は生活感が有り過ぎです(苦笑)

久しぶりの外出です・・・ウキウキ(^_-)-☆
子供みたいだゎ・・・

| 由桜 | 2015/01/12 07:10 | URL |

家の人が寛ぐ場所がいちごちゃんの眠りを
落ち着かせるのですねぇzzz
うちでもいつも私達が座っている場所でぐっすりと
眠っています(笑)
心地良い場所を見つけるのが猫ちゃんは上手ですね^^
眠っている姿を見ると本当に安らぎますね
暖かな日差しをあびて、いちごちゃん気持ち良さそう

猫の箸置きが可愛いですね(*^_^*)

| erion17 | 2015/01/12 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2043-6b5d08fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

