PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香ばしい誘惑



師走 30日

いよいよ、押し迫った感がありませんか・・・・


今朝も暗いうちから、こはる亭はお節作りが始まりました

伊達巻 栗きんとん 昆布巻き 数の子の味付け

手綱コンニャクの含め煮 柿なますと

田作りを完成しました

2台のストーブは、お節作りに大活躍しています

田作りを煎りだした途端に

いちごは、この表情でした 笑

視線は釘づけ

真剣な眼差し

そうだよね・・・・

香ばしい誘惑には、かなわないよね!


菜箸でかき混ぜるたびに

いちごは私の足元に飛んでくる

IMG_6736.jpg

おりこうさんですね

もう少し待ちましょうね


どこの猫ちゃんたちも

田作りを作る時は、いちごの様に真剣なんだろうな 笑


はい!どうぞ!

うまうまかな?

今年の田作りは、スライスアーモンドを入れてみました


IMG_6735.jpg


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 06:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

穏やかな朝を迎えました
こはる亭さまは朝から大忙しですね
田作りはいちごちゃんには香ばしい匂いがして
くぎづけですよね、解ります^^
お魚好きの私もきっとくぎづけになります(*^_^*)
アーモンド入りも美味しそうです!
お口を開けたいちごちゃん可愛いですね、可愛い舌も
見えていますよi-84

| erion17 | 2014/12/30 09:24 | URL |

あはは
いちごちゃんのお利口さんに
待ってる表情が可愛いですね(*´∀`*)ポワワ

今年もいちごちゃんと女将さんと
女将さんの暮らしにたくさん癒されました。
本当にありがとうございます。

女将さんが夢に一歩ずつ近づきますように。。。
私も祈っています。
よいお年をお迎えくださいね。

| はっぴぃママ | 2014/12/31 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2033-18f75e39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

