PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢を現実に・・・・

IMG_6683.jpg

師走 29日 

雨の月曜日です

ストーブの上には、黒豆を煮ています

この匂いがとても、心地よいです




話は変わって

先日、新聞の番組欄に興味のひく題名があった

「深夜食堂」

それも深夜番組なので、早速録画して撮りためている

なんでも、漫画誌に掲載されたものをドラマ化されているみたいです

食堂の親父役は、小林薫さん

このドラマに設定されている食堂が

これぞ!昭和て感じもいい

豚汁定食と酒 焼酎 ビールしかないメニュー

「食べたい物があれば言ってくれ、食材があれば作るよ」

これが、面白い!

この食堂の雰囲気は

私の夢の食堂にぴったりとはまった

私の心をくすぐる・・・・

私の決心が固まりだして来た


いちごのように・・・・

狙いを定めたい



二目ゴム編みの練習をした

IMG_6674.jpg

いちごに邪魔されながらも・・・・

作品№26

IMG_6691.jpg

二目ゴム編みの練習からできたもの

以外と簡単なのが面白かった

色違いでたくさん編んで、いつかは・・・・

夢の店で売ってみたいです

IMG_6690.jpg







ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 編み物 | 05:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「深夜食堂」?
我が家の旦那さんが大好きですよ!
今度映画になるのですって

女将さんの夢がいつか叶ったら
常連客になりたいゎ・・・・(笑)

いつものようにいちごちゃんと編み物・・
安らぎの時間ですね・・・
ほんわか暖かい~~。

| 由桜 | 2014/12/29 06:44 | URL |

おはようございます
うちのだんなさまも深夜食堂を知って
いました、とてもほのぼのして「あんな
食堂が近くにあったらなぁ~」と言って
います。
すみません、私は知りませんでしたi-229
今度見てみますi-179
夢がかなったら、是非おじゃましてみたいです!
温かな優しい手作りのこはる亭さまのお料理に
センスの良い調度品に素敵な編み物が置いてある
考えただけでも嬉しくなりますね。

その場所にいちごちゃんがいて…
申し分のない風景ですね。

| erion17 | 2014/12/29 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2032-bc0ae5b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

