PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しくな~れ



師走 28日

今年もあと4日です

私はまだ、3日仕事があります

昨日も一日

良い天気で掃除も、迎春の準備もはかどりました


朝日がベランダにあたります

先日の雪にうずもれたペチュニアでしたが

こんなに元気に白い花を咲いています

これて、すごい事だと思います!

寒くて冷たい朝

IMG_6728.jpg

切り干し大根もカラカラに乾燥してる

料理に使った柚子も乾燥させて、お風呂に使う

慎ましく暮らしているわけではないけれど

やってみないと、この楽しさはわからないですよ


餅つきもしました

あんこの餅と栗餡です

こちらは上手くできました

IMG_6731.jpg

もち米に苦労してしまいました

もう一度

お雑煮用をつくります


IMG_6732.jpg

柚子をたくさん買ったので

正月用に柚子の絞り汁を冷凍します

檸檬塩が少なくなってきたので

柚子塩も作りました

美味しくな~れ


段取りよく始末できました


IMG_6733.jpg

こちらも正月用の白菜漬けです

小さ目の白菜を一個、使いました


美味しくな~れ


この器、素敵です


随分前に、後輩の結婚祝いにあげたのですが

やはり、自分も欲しくなり

購入しました

美味しく漬かることは、間違いないと思います



いちごにも、新しい爪とぎをXmasに📦しました

IMG_6685.jpg


一回り大きい爪とぎにしました

この爪とぎ、大変お気に入りなんです


IMG_6669.jpg

暖かな部屋で幸せ顔です


昨夜のこと

いちごが私のお布団の中で眠りました

それだけ・・・・

寒くて凍てつく夜でした




IMG_6687.jpg
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 07:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒い朝でしたね
白菜のお漬物、美味しく漬かりますね
素敵なガラス瓶で私もほしくなりました。
探してみます。
柚子塩、私もたくさん買ったので漬けて
みました^^
いちごちゃん、クリスマスプレゼント
嬉しそうですね(*^_^*)
うちも今朝お布団に入って来ました
なんか嬉しいですよね、寒い夜は…

| erion17 | 2014/12/28 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2031-721e578a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

