PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご馳走様



師走 23日

今日は、天皇誕生日の祝日です


国民とし国猫として

「お誕生日おめでとうございます」

Xmasイブイブのお誕生日

子どもの頃から、嬉しい日々が続いていたんでしょうね・・・・

冬休みに誕生日にXmasの次は、お正月

目まぐるしい程ですね



さて、こはる亭は今日の弁当です

朔日冬至の南瓜料理から

IMG_6606.jpg

ランチに食べた

カレー雑炊の中に、南瓜とさつま芋とチーズ

熱々を食べたよ、美味しかった



夕食は

IMG_6607.jpg

柚子酢たっぷりの鮪のせちらし寿司 

あっさりと美味しかった




(牡蠣小屋)なるものがこはる亭地方にも

季節限定でできたみたいです


IMG_6572.jpg

こはる亭は、一度も行ったことはないですが・・・

新鮮な牡蠣が手に入ったら

まずは、生牡蠣に柚子を絞って食べます

そして、残りは

ストーブの上で焼き牡蠣にしました

牡蠣小屋では、蓋付きの缶で蒸し牡蠣にするらしいです

意味がよくわかりました

牡蠣の殻が焼くと飛び跳ねますからね💦



毎日の弁当

つくねに蓮根のきんぴら、春菊のお浸し

鰯のかば焼き風

手作りが一番です

IMG_6584.jpg



牛蒡の南蛮漬け風サラダをたっぷりと焼きそば

これなら野菜がいくらでも食べれます

IMG_6541.jpg


たくさん作り置きしたサラダを二日目

小魚のから揚げと牛蒡天

IMG_6534.jpg

素うどんと鰤大根




IMG_6495.jpg




牡蠣フライとポテトサラダに菜飯


冬は牡蠣が美味い

IMG_6531.jpg



旬の食材で美味しく頂く

一番幸せなことです


IMG_6609.jpg






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 05:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝日・・・今日は何をして過ごしましょうか?

大掃除?  かな

我が家の娘たち・・・・いつも誕生日とXmas一緒(笑)

損してるって 言われます  アハハ
ケーキもプレゼントも一つよ~~(爆笑)

美味しそうなお弁当~
健康に気を配ること大切ですね!!

| 由桜 | 2014/12/23 05:41 | URL |

どれも美味しそうなお弁当ですね(^^♪
手作りの優しい気持ちの入ったもの
ばかり…

牡蠣は伯父が魚市場に勤めていたので
田舎にいた頃はよく食べましたけれど
生牡蠣も美味しいですが焼き牡蠣は
香ばしくて大好きです(*^^)
旬のものは身体にも良いですし
美味しいですね(*^_^*)

いちごちゃんの胸のモフモフ
触りたいな~❤

| erion17 | 2014/12/25 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2027-b4c315aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

