PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪景色に慌ててた



師走 19日

こはる亭地方は大雪になりました

出勤しないと行けない日々が続いているので

のんびりと雪を、楽しんでいることもできませんでした

電車も遅れていたし、電車の中はすし詰め状態で

ノロノロ運転なので、駅まで10分の距離が3倍もかかりました


雪に慣れていないので、滑るのが怖いですよね・・・

要らない力が身体にかかり、なんだか疲れてしまいます


でも、雪景色は綺麗でした


IMG_6568.jpg

こはる亭の小さなベランダも雪景色

メダカの水槽は氷ついていました

メダカたちは、大丈夫でしょうか・・・・


IMG_6570.jpg


シクラメンの花は、雪の中で美しいです

寒さに強い植物たちは、心配ないですが

きっと・・・・

ペチュニアは、冷たさに枯れてしまうでしょうね



IMG_6542.jpg

こはる亭のいちご

久しぶりの雪に驚いていましたが

今朝も寒さに負けず、パトロールは済ましています


その後は

ストーブの前で毛繕いを欠かせません




由桜さん、はっぴママさん

ご心配のコメントありがとうございます

私は、滑らないようにへっぴり腰で頑張っています^^



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い雪で大変でしたね
昨日の雪はいつもは降らない地域まで
降り、あわててしまいますよね
電車やバスも遅れて…
雪道を歩くのはとっても疲れて

いちごちゃんは雪でもパトロールなんですね
勇敢ないちごちゃんです

昨日は寒かったので、今朝は雪が凍って
いるかもしれません、気をつけてくださいね。

| erion17 | 2014/12/19 08:04 | URL |

あららら、凄い雪Σ(゚◇゚;)
こちらもそんなに降るのは珍しいですよ~!
いちごちゃん、こんな雪の中を
パトロールしてきたなんてすごい~☆
いちごちゃんの雪の足跡可愛いだろうな(*´ω`*)モキュ

雪景色は綺麗ですよね。
真っ白な雪で全てが隠れてしまうと
何だか心が浄化された気がするんです。

女将さん雪道は歩くの疲れますよね。
滑る時は、初めから足を滑らせて歩くといいですよ。
スケートみたいに滑らせて歩くと
滑って転ぶことはないですよ~(∀`*ゞ)

| はっぴぃママ | 2014/12/19 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2024-7a2c568f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

