PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のおやつ



師走 12日

この週末は、寒気団がやって来るとラジオから流れる天気予報

今夜からは、また雪も降り出すようです



こはる亭は、ストーブが活躍しています

暖かな部屋では、時々冷たいおやつも欲しくなります

いちごの大好きなおやつは、冷たいヨーグルトも一つです

私が食べだすと、寝ていても起きだして来る程です

舐め舐め中のいちご





IMG_6477.jpg



熱いお茶に干し柿は、この時期のおやつです



ほんのりの甘さの干し柿は、ほのぼのとします



干し芋も、いつもストーブの上で焼いています



香りが部屋中に広がり・・・・


子どもの頃の思い出の匂いがする・・・・


元気な父がいて若い母がいて、賑やかな姉兄たちがいた


あの頃の香がする・・・・


懐かしい香りも楽しみ

ホクホクを頂く


素朴なおやつ作りが好きです




IMG_6490.jpg




ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 05:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬って・・甘いものが欲しくなるの~
身体を温めるためなのかしら?

ほくほく~いい香りがしそうですよ~
柿もお芋も!!

いちごちゃ~~ん・・・・ヨーグルト美味しいね!!

| 由桜 | 2014/12/12 07:39 | URL |

ヨーグルトが好きな猫って、珍しいのでしょうかねー
あまり聞いたことがありません。
試しにヤマトにあげたら、ダメでした。

干し柿も晩秋から初冬にかけての風物詩ですね。

| 白黒猫 | 2014/12/12 07:51 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトをあげたことがありませんが
うちは食べるかなぁ~
今度あげてみますね^^

干し芋、小さな頃家へ八百屋さんがきて
母が買い、ストーブで焼いて食べた記憶があります。
焼くととっても香ばしくて…
懐かしい思い出です(*^_^*)

寒くなりましたね
こはる亭さまもいちごちゃんも
気をつけてお過ごしくださいね。

| erion17 | 2014/12/12 16:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2019-db2c8230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

