PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心からの想いを・・・・



霜月 15日

中津川の父が、骨折をしたと連絡が入った

慌てた私と姉兄たち

急いで駆け付けたら

老いた父は、折れた左手に添え木をつけていた

痛痛しい姿に変わっていた


( ここ数年、考えていたことは・・・・ )

中津川の厳しい冬の間

二人を、こはる亭に招待したいと考えていた



お土産に、できたばかりの干し柿を持っていった


IMG_0021.jpg


父と民ちゃんは

「 美味しい、上手にできてる 」と、笑顔で言ってくれた


IMG_0024.jpg


私の申し出を断った父だが・・・・

「心配している気持ちは、嬉しかったよ」と、言った




老いた父は

「情けないな・・・・」と、何度も口にした



二人には、ここが終の棲家だ




帰り道

白くなった恵那山が見えた

雪が降ると、車で来ることができなくなる

すぐに飛んで来ることもできなくなる

心配の気持ちが大きくなった


IMG_0045.jpg
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 家族 | 07:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは・・心配ですね
高齢の二人暮らしは何かと大変
雪が降れば尚のことですよね・・・

お二人がのんびり暮らせるのが一番なのかもしれませんね


お年を召したかたの骨折は時間がかかるかな?
左手は利き腕?
右手でなくて良かったのかしら?
少しでも早く良くなると良いね!

| 由桜 | 2014/11/16 16:03 | URL |

大変でしたね
お父様の骨折の連絡は本当に心配ですよね。
何処が骨折しても不自由で、これから寒さ
に向かうので、ご本人も気落ちしているのでは…
と思います。
こはる亭さまの提案はとても嬉しい事ですよね。
でも、お父様がたはその気持ちは嬉しいけれど、
雪が降っても我が家が一番良いのだと思います。

ご心配でしょうが、早くお父様の骨折が良く
なることを祈っています。





| erion17 | 2014/11/16 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/2002-e362502f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

