PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな旅で見つけた味



神無月 

日々、深まって行く秋

山の紅葉の知らせも始まり・・・・

友だちと二人で、小さな旅に行って来ました

まだ、昨日は少し早くて、山の写真はありません


私たちの、もう一つの楽しみは新蕎麦を食べることです

昨年、見つけておいた蕎麦屋 「如庵」

今年は、休日ではありません

麻暖簾の色もいい感じで、趣のある店構えです

もう、食べる前から美味しい店と感じました


IMG_6123.jpg



手入れの行き届いた入口の箱庭

風情があります


IMG_6124.jpg

並ぶ方々の待合

掃除が行届いています

一輪挿しが目にとまります


IMG_6121.jpg


店内にも

至る所に、野の花が活けてありました



IMG_6122.jpg


ツワブキの花

緑の葉と黄色の花のコントラストが可愛いかったです

( 昔、家の庭にたくさん咲いていたことを思い出しました )


IMG_6118.jpg




静かな店内

窓からの日差しの採り方

麻暖簾の色

檜のテーブルの木目

清潔感がいいです



もう、この雰囲気がたまらなく嬉しかったです


IMG_6119.jpg

私たちは、天ざるを注文しました


IMG_6120.jpg


艶と色の良い新蕎麦

味も言うことなし

何も言うことなく、すすりました

すっごく!美味しく頂きました




紅葉は、まだ早くて見れなかったけれど・・・

一年越しの

素敵なお店の味を知ることができたので


とても嬉しい、小さな旅でした



帰りには

柿の里で有名な所

渋柿を持てるだけ、買いました

IMG_6129.jpg















ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 旅行 | 05:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

落ち着いた店先の佇まいだけで、美味しいお蕎麦やさん
というのが解りますね。
私もこうゆうお店なら迷わず入ります。
麻のれんに名前が入っていないのが良いですね。
そして、一枚板の切り出しのテーブル…
こはる亭さまのアンテナを分けてもらいたいですね。

以前、鎌倉に行った時に似たようなお蕎麦やさんに
入ったことがありましたが、お蕎麦がとても美味しかった
のを思い出しました。

柿といちごちゃんお似合いです^^





| erion17 | 2014/10/29 06:49 | URL |

新蕎麦

新蕎麦ですね
まだ食べてはおりませんが、そのうち・・・
天ざる蕎麦美味しそうです。

ちょっと気付いたのですが、蕎麦にワサビをつけて召し上がるのですね。
刺身と同じく醤油やつけダレにワサビを溶かさないで、それもありですね。
なるほど!

| 白黒猫 | 2014/10/30 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1987-dfb0be16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

