PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい爪とぎ

神無月 14日

今朝は、朝日のでない曇り空だった

だから

久しぶりに朝寝坊を楽しんだ

と、言っても7時前には起きたけれどね

朝ごはんに

ゆで卵を作りながら、思いついたことは

急に

おでんを食べたくなったこと

冷蔵庫の中の大根に板コンニャクも下茹でをしながら

朝からおでんを作りだした


朝ごはんを済ませてから

押し入れから、ストーブをだした代わりに扇風機を片づけた

押し入れの片づけもついでにやった

夏用のバックや帽子をしまい、冬のバック類を出した

果実酒たちも、丁寧に配置換えをした

ついでに、観葉植物たちの配置換えもした



同時進行で

キッチンから、おでんの出汁の匂いが漂う

なんでもないことだけど・・・・

時間を有効に使っている感じが、とても気分が良かった




午後からは

いちごの冬の準備のために、買い物に出掛けた

IMG_5855.jpg


いちごのお気に入りの藁座布団


IMG_5857.jpg


爪とぎにとても重宝したね


IMG_5861.jpg


最近は、めっきりと藁のゴミが目につきだした


ペットショップに

お洒落な爪とぎを探しに出掛けた




IMG_5866.jpg


レオパード柄に替えてみたよ

もう一つ、大きいのにすれば良かったと

買ってきてから、後悔した

いちごの大きさを、考えていなかったからね・・・・


IMG_5868.jpg


マタタビの粉を振った途端に


IMG_5872.jpg


香りを楽しんだ途端に

バリバリ爪を研ぎだした


IMG_5873.jpg



まだ、少し緊張顔してるけれど・・・・


お気に召してくれたようでした


IMG_5864.jpg

いちごは、今までベットを持っていなかったので

フワフワベットも買ってきました

買ってきたら、以外と小さいのです・・・・

いちごが大きいからなんですね

さて、使ってくれると良いのですけどね


今日一日

たくさん仕事をこなしました

次の休みには

冬の衣替えをしなきゃね フゥー
















ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い爪とぎとベット・・・
ゲットしましたねぇ~~!

小さい方がくるんと丸まって寝られるから
冬には丁度いいですよ~~(*^-^*)

おでんかぁ~~
食べたくなってきたな(^_-)-☆
大根はまだ細くて食べられないかも?(^^ゞ
仕方ないから買ってこようかな?

台風が無事去って、急に寒くなりました
風邪などひかないように気を付けてお過ごしくださいね

| 由桜 | 2014/10/16 04:37 | URL |

充実した一日でしたね^^

爪とぎとベッド
お部屋にマッチしてとても素敵です。
いちごちゃん、大きく見えますが
うちのみるくより体重は少なかったような気が…
うちもあまり猫ベッドに寝ないので
買ってあげても一度も入ってくれないベッドも
あり、この冬に向けて買ってあげたいのですが
買うのをためらってしまいます。





| erion17 | 2014/10/16 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1975-4aa1a49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

